2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を締めくくる

さて、思えば2005年も終わり。 本当に1年経つのは早いものですね。 ブログらしく2005年を振り返ってみたいのですが・・・??? 2005年の冬頃は、ベルマーレの新入団選手発表で加藤望、佐藤悠介らの加入に喜び、2月に行われた山形との練習試合で両氏と永里源…

年末だねぇ〜

あと数日で2005年も終わる。 月日が過ぎるのは早いもんですな。 光陰矢のごとしとはこのことか・・・・いや別にまだ今年を振り返るわけじゃないんだけどね。さて、Jリーグは終わりこの季節サッカーは高校、大学、ユースの大会がメインへと変わってきた。 Jの…

葡萄牙バトン

なんちゃらバトンってブログの広まりと共に結構な場所で見付けるねぇ。 ってことで、おのっちから『ポルトガル』というお題でバトンがきた。 1.パソコンもしくは本棚に入ってる「ポルトガル」は? んんっ〜パソコンの中にはポルトガルサッカーに関するニュ…

U-17

今更だけど、土曜日と日曜日に大神と桐光Gへ行ってきた。 土曜日、大神GはベルマーレY対法政二の試合。 来期プリンスリーグ参入へ向け、ベルマーレとしては強化の視点からしても是非とも勝ち取りたい権利。 リーグ戦でもぶっちぎりの強さを見せただけにここ…

白夜行

なんか今更[book]というキーワードを作っても遅い気がするが。 先日、夢の島に行く途中で読み終えた。 東野圭吾さんの白夜行。 白夜行作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/08/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 291回この商品を含むブロ…

もろもろ

随分と虫食いだらけの日記だなぁと反省しつつ今日も書いてます。 さて、記憶の古い順に。 金曜日にはまたまた恵比寿で打ち合わがあって、いつも通り拉致された。 拉致された先は、三軒茶屋のステーキハウス(店の名前は忘れた)。 店先には『まいう〜』でお…

どうにもならんな。こりゃ。

え〜っと先日、我が愛するベルマーレに対して相当辛辣なことをここで書いたけど今日も一発。 書いて良いのかダメなのかは判断しかねるけど、とある筋から現ユースチームから来期トップへの昇格が0人だという話しを聞いた。 マジ・・・? 俺が今まで聞いてき…

一夜明けて・・・

気がつけば夕方。 昨日の果報ばかりだったことに気をよくし、いい夢も見ていたせいか寝起きはバッチリ。 しかし、この目覚めを吹っ飛ばす信じられないようなメールが来る。 KFAの同僚Oさんからのメール。 それは、『来期の契約非更新の選手』という題名だっ…

嬉しい知らせ

土曜日はちょっとソワソワした1日でした。 朝から平塚にある馬入Gでクラブ選抜VS中体連選抜の三種強化試合で写真を撮っていたのですが、心は三ツ沢で行われているベルマーレの最終戦と、開催の後輩が所属している近畿大の1部昇格戦の状況です。 結果から言…

寿司を食らう

久しぶりに恵比寿へ打ち合わせに。 数日前から、とあるデータベースを作っておりその仕事の打ち合わせ。 19時から小1時間程、会議室であ〜だこ〜だと無い頭をひねる。 で、お腹空いてきたからここで終了。 って、恵比寿駅の近くの寿司屋に。 そんなに無茶苦…

進まない・・・

金曜日の打ち合わせまでに仕上げなきゃいけないBD作りが未だ進まず・・・ やる気の問題なのかもしれんが、うむ。まずいぞ。 とりあえずPCの前には座ってみるものの、うだうだとWEBサイト見たりして全く作業する気配なし。 気配なし。 ってか、やる気なし。 …

ちょっと厳しい言い方かも

月曜日になったから書くけど、例のピンク新聞(通称えるご)にちょいと辛辣なことを書いた。 なんの話し? あいや、ウチのチームのことです。 ホーム最終戦だったんで、素直に感想を書かせて頂きました。 これまではシーズ途中だったから、どんな醜態さらし…

ちょっと残念だった

そうそう、たまにはサッカーの話しにも触れなきゃね。 今日、我がベルマーレはアウェイで京都と対戦。 京都は既にJ1昇格を決めており試合に出てくるメンバーは1軍半(てか2軍か?)のメンバーばかり。 そんな相手だからこそ勝ち点3をしっかりと掴みたかった…

腰痛でダウン・・・

いや〜寒くなってきたね。 んでもって、コタツが恋しい季節だ。 さて、日記がこのとこと滞っているのは無視して書きたいことを書いていく。 先週末からWIndowsノートをいじくろうかと思っていたんだけど、ソフトが揃わなかったりでまだネットにすら繋げてい…

いよいよ限界

先週Windowsマシンを買ったことを書いたが、いよいよ本気で今使っているMACが「やばいかな?」って感じになってきた。 動作もたまに不安定になるし、マシンを起動してから動くまでの時間もかなり長い。 で、ついに先日はIEのお気に入り関係が半分くらいぶっ…

ツイている1日

金曜日は実に充実した1日だった。 金曜日の夜、久しぶりに麻布十番の『三幸園』というところで焼肉食った。 社会人になりたての頃から社長に連れてこられたお店。 超高い。 クレカルビ(と呼ばれている)最上級のカルビが旨い。 記憶によれば、一人前3,500円…

ごそごそと

え〜っと、また日記を書かない間にも色々なことありました。 まあ最近はどうも記憶がポロポロと抜け落ちていくので、全部をここに書くことができませんが覚えていることや印象に残っていることをザッと書きたいと思う。 恵比寿で昼飯を食った。 仕事していて…

9年振りに

寝不足気味なんだけど、頑張って今日は等々力に高校選手権予選の取材。 いよいよ神奈川県もベスト4の対戦となった。 カードは、淵野辺-日大、弥栄西-桐光。 1試合目の淵野辺-日大は、淵野辺が昨年の財産でもある左サイドの太田とFW小川、DFりーダーの飴野の…

はしご

桐光Gで行われている高校選手権神奈川県予選の経過も気になるところだが、2試合目が終わった時点で桐光のグループリーグリーグ抜けは決定していたので今日はベルマーレユースに目標を変更。 ユースの試合開始時間は13時からだったので、午前中に大神Gへ行き…

折れない心

ベルマーレの試合終了後、とある知り合いに良い話しが載っていると教えられ、自宅に戻りとあるMIXIのページへ。 ロッテマーリンズのファンの方のサイト。 野球の話しなんだけど、『折れない心』について書かれたその文章に感動。 素晴らしい。 実は、以前僕…

休みとは思えない休日

昨日、久しぶりに秋葉原に行って来た。 仕事がスケジュールの関係で前に進まなくなったから、6時頃にパッパとマシンを落として会社を出た。 金曜日に必要なデジカメの実機が来るまでは作業が進まないので、もちろん木曜日は休みとなる。 ゆっくりとするか? …

あいたたた・・・

また日記書くのに間が空いてしまったよ。反省。反省。 さて、先週からまたまた恵比寿でお仕事を復活しているのですが、いやこれがまたけっこう大変。 訳の判らないWebサイトと睨めっこの毎日が続いてます。 そんな合間にも嬉しい話題は盛りだくさん。 関西で…

ということで

今日からまたしばらく恵比寿でお仕事です。 でも、かなり単価安くて悲しい.... それでもまあ、こうして事務所で仕事をしていると周りにたくさんの人が居て楽しい。 仕事の中身は大変だけどさ、ここには前会社の人とか、昔からの知り合いとかいろいろな人が多…

誕生日だよ

さて、10月15日でもってついに32歳だよ。 俺もオヤジねぇ〜。 そんでもって、今日はベルマーレの試合だった訳。 で、ベルマーレでは試合の日にお誕生日の人はピッチでキングベル君と写真撮ってもらえて、田子ちゃんとお話しできるってのがあるんすが・・・・…

気分転換です・・・

日曜日に我がベルマーレがアローズ北陸に天皇杯で負けて以来、どうにもこうにもむしゃくしゃしている状態が続いている。 まっ、そんな中でも久しぶりにお会いした前会社の社長から頼まれた仕事をコツコツとしている。 そんでもって、この仕事がこれまたえっ…

久しぶりの国立

昨晩から相も変わらず『24』を見続けていた自分。 朝少し寝てから愛川町三増運競技場で行われている、全日本ユース神奈川予選に行くつもりだった。 チョウさんが監督をされている、ベルマーレJrYが残っているんでね。 で、そのあと都内にちょいと仕事の打ち…

ひたちなか

平日開催のJ2リーグ。 それもアウェイのひたちなか。 それでも行ってきましたよ。 でもって、正解。 ギリギリのところで佐藤悠介のFKが決まり0-1の勝利です。 パチパチパチ。 ついでに悠介からもコメント取れたしな。 平塚競技場とは違って、ひたちなかはミ…

空港にて・・・

どうも最近は日記の更新が滞ることが多くていかんです。 反省。 さて、記憶をほじくり返してみると、金曜日は湘南ベルマーレVSアヴィスパ福岡の取材に行き、土曜日は夕方から藤沢の知り合いのお家へ呼ばれたこ焼きパーティー。 日曜日は・・・・前日の夜中か…

またまた『24』が・・・

フジTVさんが、またもや『24』を連夜放送をしてくれることになった。 今回はサードシーズン。 またもや寝不足の毎日が待っている・・・・ とりあえず今日は第1話だったんだけど、相変わらず映像の作りが上手いのかすぐにその世界へ引き込まれた。 何で?どう…

想いは遙か遠く

意味深な題名になっちゃったけど、別に深い意味はないよん。 今日は、朝から藤沢の某小学校にて運動会を1日撮影。 知り合いのお子さんの専属カメラマンという訳だ。 参加する種目の度に撮影場所を移動し、最適なポジションを確保してまわる。 1日中立ち放し…