2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大物の移籍も駆け込み状態

8月も末になると、大物の移籍や、思ってもみなかった選手の移籍が即決する。 以下、ポルトガル関係の移籍。 ベンフィカが、インテル所属のギリシャ代表MFギオルギオス・カラグニス(28)を完全移籍で獲得。 同じく、ユベントスからイタリア代表FWのミッコ…

眠いけどアップ

今日は朝から晩まで忙しかった。 バリバリとDTPをこなすも、初校の赤が戻ってくるのでそれまでにまとまっていないページをそれらしく形にしておいた。 とはいえ、おいらはデザイナーじゃないのでねぇ。レイアウトや凝ったデザインは無理。 あくまでもシンプ…

GORAN選手加入のお知らせ

■ゴーラン (GORAN)選手 移籍加入決定のお知らせ この度、湘南ベルマーレの新外国人選手としてゴーラン(GORAN) 選手が移籍加入することが決定いたしました。 尚、ゴーラン選手は完全移籍となります。 ■氏名 GORAN RUBIL(ゴーラン・…

デジャブ

昔からデジャブは良くある。 初めて意識したのは中学の時。 それ以来何度かあるこの体験。 今日もフッと同じ場面に出会った。 今回は自分しか判らない事なんだけど、九段の仕事場でMACに向かいInDesignでDTP作業。 ページのレイアウトを仕切、右下のパレット…

そうかそうだった

完全に脳細胞が死滅しかけている・・・・もうオヤジへの道まっしぐら。 九段のオフィスでMACに向かいDTPをせこせこと。 すると携帯が鳴る。 ブルブルッブルブルッ。 と発信先はエルゴ編集部。T氏から。 「2takeさ〜ん。水曜日の湘南VS札幌のプレビュー書いて…

忘れられない一言

思いっきりボケていた。そんなこんなな土日。 夕方に友人からメールがきて夕飯に出かける。 どんな流れか忘れたが、ちょっとショックな事を告白される。 十年来の友人の口から意外な一言。 自分の欠点なんだろうな。 改めて人から言われ本気で凹む。 そんな…

忘れっぽい性格

この土日は完全にオフ・・・だと思っていた。 だって、地元でベルマーレの試合はないし仕事の方もスケジュールに余裕があったもんで。 って、思っていたらプリンスリーグの順位決定戦は時之栖であるは、ベルマーレユースの試合は等々力であるはとサッカー関…

電車が止まった・・・

金曜日。 週末だというのに仕事が早くはけた。 と、いうかデザイナーがイラストをあげてこなかったのでこっちの作業が止まった。 なら、帰ろうかという感じ。 仕事場を8時半頃には出る。 そのまま久しぶりに飯田橋方面へ歩く。 飯田橋駅近くの文教堂さんへ。…

ポルトガル関係のニュースまとめてアップ!!

これまでの移籍ネタなどをまとめてアップしておく。 まあ、自分のためとも・・・・★ポルトガル代表メンバー 8月17日にアゾレス諸島の首府ポンタ・デルガダで行われるポルトガル代表の試合へ向けたメンバーが招集。 ポルトガル代表メンバー GK: リカルド(ス…

靖国神社の前を通る

朝、市ヶ谷にある取引先のI社へ直接向かい届け物をする。 市ヶ谷から九段下にある今の仕事場へ歩いて向かう。 靖国通りをずっ〜と九段下方面へ向かう。 夏の暑さも和らぎ、涼しい風も吹いてくる。 歩いていてもそれほど不快ではない。 そして、靖国神社の脇…

初のMIXIオフ

やっぱりというか確信犯的というのか日記のアップが遅れた。 まあ許せ。 さて、今日は昨晩突然携帯に伝言を残したバルセロナの友人と有楽町の韓国料理屋(名前忘れた)で飯を食ってきた。 しかも、この食事会はMIXIの『スペインから日本に一時帰国』コミュの…

さてさて、ホントに最近日記の更新が滞っている・・・・ 反省反省。とかいっているそばから、また暫く毎日の日記の更新はできなそうな感じだ。 今日から、古巣の仕事に呼び出されてお仕事している。 久しぶりのI社仕事。 まあ、PC系ってことね。 で、そこで…

新雑誌買ってみた

『サッカー J+』というもの。 裾野から戻ってきた帰りに買ってきた。 ベルマーレの限定版。 しかし・・・・・つまらん。 ベルマーレ版の意味無し。 『特別』とされるものが田子ちゃんのインタビュー1本だけ(正確にはこれだけじゃないけど)とは、薄い、薄い…

時之栖?いやいや裾野G

最近日記が日記になっていない点については黙認・・・ まあ、そういう事もあるのよ。 さて、本日は静岡は裾野市にある裾野Gヘ。 最寄りの東名インターまで車で30分くらいかかるのだが、乗ってしまえば裾野までは20分弱で到着。 田中角栄の『日本列島改造論』…

ベロカル・フランクと桐蔭学園

千葉で行われていた全国高校総体で、青森山田が那覇西を4-1で制して優勝した。 青森山田にはU-18日本代表FWの小澤君が居る。 良い選手らしい・・・・良く知らんのよ本当のところ。 そして、このチームにはもう1人気になる選手が居る。 それが、ベロカル・フ…

派手な赤と青の光

近所のコンビニがある交差点。 エルゴを買いに行ったら、やけに騒がしい。 赤と青の光がクルクルと。 どうも事故らしい。 ワゴン車の右前タイヤ部分がサスペンションむき出しで取れている。 なにをどうやったのかは判らないけど、相当派手にやってくれた様子…

雑感

日本代表のつまずきは、ジーコ監督のせいなのか、それとも期待に応えない小笠原のせいなのかは不明。 そして、なでしこジャパンのほうも思ったほどの成果を上げられず東アジアカップは終わった。 まだ明日の試合を残しているのだが、ここまでの感想としては…

あぁ一週間以上経過・・・・

気がつけば、前回日記を書いたのは7月26日。 シャトル打ち上げだ。 随分と無精をしたものだ。と大反省。 日記を書いていない間も世の中では色々と事件は起きる。 ベルマーレネタでは、 火曜日のベルマーレは草津に1-0で辛勝。 かと思えば、いきなり新外国人F…