暫くのお別れです

さて、随分長い間ログインもせず日記を更新しておりませんでしたが、お知らせです。 このブログになって随分経ちましたが、ここいらで暫く更新を止めようかと思います。 まあ、諸々の諸事情や思惑があって・・・ な訳はないけど、仕事との兼ね合いなどもありブ…

フットサルと歯医者と痛み

今日は小田原まで行って、湘南ベルマーレフットサルクラブの記者会見。 小田原厚木道路使うとアッと言う間だ。 でも、小田原市役所の場所がイマイチ良く判らず迷子。 無事に到着したけど、会見は地元向けの会見が延びていた。 会見室の手前で、水谷室長とお…

詰めていた銀歯が取れた・・・

恵比寿の事務所にて、普通に昼飯を食っていたら右上の歯に被せていた銀歯が取れました。 もぐもぐもぐ、ガリって音がした。 この銀歯が取れたのは2度目。 他のところが中学か高校くらいに治療してから、一度も問題ないのに。 こいつだけは2度目。 前回も面倒…

俺が近所の公園でリフティングしていたら・・・

電車通勤に戻ったため、電車の中で本を読む時間が増えたよ。 お陰でサクサクとすすみそうだ。 今回読んだのは、2chでの掲載がきっかけとなって書籍化された「俺が近所の公園でリフティングしていたら」。 俺が近所の公園でリフティングしていたら作者: 矢田…

ノートPC戻る

昨年末に熱暴走し止まったノートPC。 結局、HP社の年末年始のお休みと重なり年明けから修理に入った。 で、戻ってきたのが先週の金曜日。 そして、マシンの電源を入れたのが日曜日。 動作確認してみると、HDのデータもまったく問題ない様子。 あぁこれでいつ…

ラッシュライフ

年が明けて、読み残していた本をようやく今日読破した。 それが、伊坂 幸太郎著の「ラッシュライフ」。 ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ…

いやぁどうもすみません

気がつけば2週間ほど日記を書いておらず、携帯に電話いただいてはじめて気がついた。 なもんで、とりあえず書くことないけど更新。 でも、もういっこのブログ(サッカー専門)のほうは。最新の記事が12月なのは内緒だな… 正月まで遡れば書くことたくさんある…

あけましておめでとうございます

と書いておきながら、もうリアルな時間は0時過ぎているので2日です。 さて、今日は寝ずに原稿を書き上げ、そのまま国立に。 天皇杯です。 さすが浦和-G大阪というカード。 スタンドは満員。 すげ〜よ。 正直いえば羨ましかった。 試合はG大阪が圧倒的に攻め…

でも終わりよければすべてよし

厄年宣言しておいて、その次の日に覆る。 アホ。 今日は寝ずに仕事して、朝から電車乗って三ツ沢に。 高校選手権はじめました。 冬限定のメニューです。 厄年宣言していた俺。 行きには当然、災難が。 電車が人身事故で遅れている… でも、すごく早く家を出て…

結局、2006年は厄年だったんだなぁと…

大晦日になってまで仕事をしている自分です。 しかも、サッカーのじゃないところが悲しいね。 仕方ないんだけどさ。 さて、今日は朝からぶっ飛んだって話。 朝、俺を起こしたのはなんと神奈川県警の警察官2人!? マジでびっくりした。 なんでかというと、俺…

師走なんて関係ない

さて、先日勃発した謎のノートPC暴走。 結局やっぱりファンがいかている様子。 リペアセンターに送るしかないって状況。 でも、恵比寿からデスクトップマシンも持って帰ってきたし、従兄弟が分厚いフォローをしてくれたのでなんとか年末年始を越えられるかも…

さて困ったことに

え〜っと手持ちのノートPCがイカレました。 数日前からおかしなカツカツ音がしてたのですが、ついにきた。 どうもマシンを冷やすためのファンが壊れたらしく、熱が逃げず暴走。 そして勝手に電源が落ちるという状況です。 ですから、冷やして数時間は使える…

2週間で小説を書く!

もうちょっと前だけど、読み終えた本。 2週間で小説を書く! (幻冬舎新書)作者: 清水良典出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書 クリック: 48回この商品を含むブログ (45件) を見る 前回の「すぐに稼げる文章術」と同じ幻冬舎の新書シリー…

ゆめりあでの夢のあと・・・

月曜日から恵比寿での仕事が忙しい。 そんなときに限って火曜日は忘年会。 そして、水曜日ぃ。 恵比寿での仕事をぶっちぎってサッカーへ。 磐田にあるゆめりあに。 全日本大学サッカー選手権大会。 通称インカレ。 目当ては近大の後輩。 それと、来期ベルマ…

リブステーキ

かねてより予定されていたトトカルチョおごりの日。 昼過ぎに恵比寿の事務所に出てきて、ちょこっとだけ仕事をして終了。 8時頃には今シーズンのJリーグでトトカルチョした面々と三軒茶屋のステーキ屋に。 見事優勝した浦和に投票した人を、外した他の4人で…

ダラダラと休日を消費

久しぶりに連休を満喫している2takeです。 恵比寿での仕事が一段落したもんで。 でも、暇をみつけては馬入へ足を運びベルマーレの練習を見学。 練習場には来期契約更新をしない選手も多く居て、そうした選手達とどう接して良いか戸惑っているアホな大人。 そ…

すぐに稼げる文章術

いつだかの日経新聞に載っていた広告を見て、新宿の紀伊国屋に向かい衝動買い。 ああ、身元を知っている方からすれば 「お前本業だろっ!!」てつっこみがありそうだけど・・・ぜひご内密に。 すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)作者: 日垣隆出版社/メーカー: 幻…

気がつけば師走

抱えていた仕事も取りあえず終わりが見えた。 今日の夜にクライアントへぶん投げ、お後はよろしく逃げてきました。 さて、サッカーも今シーズンが終了。 恵比寿の事務所関係者としていたトトカルチョは見事に、浦和サポの前会社の社長が取りました。 僕はG…

恋人バトン♪♪

『恋人バトン』 1.今付き合ってる恋人はいますか? Yes☆2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? え〜っと4月の初めくらいからだから、7ヶ月以上1年未満?3.この恋人と付き合ったキッカケは? ん〜謎・・・4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いま…

横浜FC昇格に思う

久しぶりにこっちのブログでサッカーネタ。 つうか、こっちでないと書けない気分。 昼は自宅のTVで、「浦和vsFC東京」と「G大阪vs京都」をザッピングしながら観戦。 その後はPCの前で某サイトの速報で「神戸vs湘南」「柏vs札幌」と睨めっこ。 正直疲れた。 …

野獣駆けろ

でもって、この金曜日の帰りの電車で読み終えた本が「野獣駆けろ」。 新宿鮫シリーズでおなじみの大沢在昌氏の作品。 野獣駆けろ (講談社ノベルス)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る ハ…

大学サッカー観戦

もう金曜日の話。 仕事場には向かったものの、まあそれほど忙しい訳でもなく今月末の請求額とか諸々を話しただけ。 だもんで、暇していてもしょうがないので、友人の誘いに乗って駒沢第二競技場へ。実は、この駒沢第二は初の訪問。 勝手が分からずうろうろし…

最悪な一日とはこういうことか・・・

いつもより少しだけ早く起きて、数ヶ月ぶりにフジTVの今日の占いカウントダウンを見た。 しかし、こういう時に限って11位じゃん。 でも占いなんてって思って家を出たけど、馬鹿にできなかったよ。 まず、事務所に着いて即のこと。 昨日収めた仕事に何故か追…

飯を喰う

今日はちょっと珍しいメンバーで飯を食った。 平塚駅の近くのお好み焼き屋で。 名前は忘れたぞ。 まあ随分前から「今度は飯でも」と口癖のように約束していたが、なかなか実行していなかった。 湘南サポの代表的な人。 昔からその姿は知っていた。 でも、な…

気がつけば

もう11月だし、今年も残すところあと少し。 でもって、サッカーもリーグ戦残すところあと3試合。 そうそう、今日ね1試合消化。 負けましたよ。 はい。 さて、先日とある理由で平塚駅に車で寄った帰りのこと。 前を走るマイクロバスを見てニヤッとした。 理由…

10年ぶりの歓喜

神奈川県の選手権予選の決勝を取材しに三ツ沢へ。 桐光を見続けてウン年。 ようやく悲願達成。 KFAの広報という立場としてはあまり公言できないけど、いちフリーのライターとしての取材だったんでご勘弁を。 正直、ここまで長かったよ。 中村俊輔が所属して…

鳩笛草

宮部みゆきさんの「鳩笛草」を読みました。 鳩笛草 (カッパ・ノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 1995/09メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る この本は「クロスファイア」を先に読んだんだけど、その巻末…

東京競馬11レーススタートまで

暇なんで、日記でも書くとする。 仕事で恵比寿の事務所に来てまして、まあもろもろ仕事をこなしております。 で、まあちょっと今そっち関係の仕事をしてます。 現在、11レースの投票を終えました。 で、この後の結果がどう表示されるかという画面キャプチャ…

テロリストのパラソル

藤原伊織さんの「テロリストのパラソル」を読み終えました。 テロリストのパラソル作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/09/14メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る この藤原伊織さんの著書は初めて読んだ。 で…

さよならiBook

束の間の休みを利用してしたこと。 それは元愛機であるiBookからのデータをG4に移すこと。 なぜならば、iBookは以前から知人にあげると約束していたから。 春先からず〜っと約束していたのだけども、仕事の忙しさとサボり心とに誘惑されて延ばし延ばしになっ…