2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿書きましたんで

本日は湘南VS京都を平塚競技場へ取材。こんなところでレポート書かせた頂きました。 Jリーグ公認ファンサイト J's GOAL 大手さんだから、結構緊張。名前出ているしね。 しかし、今日は寒いね。雨も降っているし、そんな中でも観戦はきついです。しかも、負…

なんか悲しいね。

甲府から持ち帰ってきたお土産を編集部へ。ついでに最新号を頂く。うんうん。なんか方向性良い感じ。オフシーズンもネタ豊富で読み応えありそうな企画だ。 事務所に出向き雑務。請求書やら交通費やら調書類の提出とか、溜まっていたものを形付ける。借りてい…

サッカーと野球

新潟中越地震により、週末新潟スタジアムで行われる予定の試合は延期となった。ベルマーレも11月に新潟と対戦する予定だった天皇杯が延期となった。 僕の友人の住む、新潟市よりも北に位置する新発田あたりはあまり地震の影響を受けなかったようで友人から…

もうヘロヘロさ

昨晩10時頃に居間でウトウトとしてしまう。気が付いたのは夜中の3時。それから風呂に入り、配達された朝刊を読む。朝ご飯にパンを焼いて食べる。うん。やることいっぱいなんだけど・・・大丈夫オレ?って感じ。 ダラダラとフジTVの「めざにゅう〜」をぼ…

新入団選手確定か?

先日、某誌を読んでいると今期の大学リーグの話しが載っていた。J入りへ向けてまとめられていたので興味深く読ませて頂いた。まあ、当然J入りの内容だから現在強化指定選手に選ばれているか、ユニバー代表の実力者ばかりだったのだが、左スミに載せられた…

甲府は遠いようで近いのか?

先日、甲府へ行って来ました。ヴァンフォーレ甲府の選手インタビューです。指定された場所は甲府さんの事務所。甲府駅のすぐ近くということでしたが、電車ではなく車で行って来ました。練習場とかだったら車じゃなきゃまず移動ができないだろうと思い、その…

エル○ラッソ買ってきた

この名前出すと凄いリンクが飛んでくるから嫌なんで、伏せ字で。 今日発売の号を買ってきた。見たかったのは高校選手権の記事。神奈川県と埼玉県の展望が書かれていた。神奈川は昨日も書いたように、桐蔭が負けた。この結果は県内の高校にとってもかなりショ…

バルセロナの友人

2000年からバルセロナに住み、現在は素敵なスペイン人の旦那様と結婚した友人が同じブログをしている事が判明。前から「WEBで日記書いてみたら?」と言っていたので、ちょっと楽しみだった。 まだ数日しか書いていないみたいだけど、内容がやっぱり面…

桐蔭負ける

その選手権予選一発勝負の結果はというと、1-1のままPK戦までもつれ込んだ末に城山高校が勝ちを収めた(とHPで確認した)。そうか、プリンスを勝っても、高円宮で良い成績を残しても選手権予選では負けることもあるのだね。 昨年の桐蔭は総体も関東大…

土曜日ルンルン↑日曜日やる気↓

土曜日の夕方に突然友人から携帯にメールが入る。都内からこっちに出てくるらしい。寒川の友達が迎えに行くとのことで、その後合流となった。急だったもんで、バタバタしながらも家に迎えに来て貰った。 顔を合わせてすぐの話題は新潟地震の事。僕らの共通の…

疲れたぞ・・・

遅く起きて駅まで行き、2時に志木駅へ。インタビュー取材を1件。お二人とも好青年でした。掲載決まったら詳しいこと書きますんで。よろしく。 で、志木からの帰り久しぶりに新宿へ。新宿自体は久しぶりじゃないんだけど、ブラブラするのは久しぶり。目的は…

金根哲が移籍・・・?

某所で取り上げられていたんで驚いたんだけど、キムグンチョルが韓国Kリーグに復帰との噂があるらしい。というか、リアルにありえる話だろうな(溜息)。昨日書いたと思うけど、湘南ベルマーレは現在財政的に非常に厳しい状況だ。そこで来期の運営費を捻出す…

ICレコーダを買うの巻

明日のインタビューのためにICレコーダを新調した。貧乏人は性能の良いのを買えないが、購入するならばいくつかのポイントがあった。「値段」「マイク性能」「録音時間」「MAC対応」の4つだった。この条件はそのまま優先順位になっている。そして、近くの電…

『いま、問われる競争力〜転換期を迎えた湘南』

先日発売のサッカーマガジンに掲載されていた湘南ベルマーレに関する記事。『いま、問われる競争力〜転換期を迎えた湘南』と題名された内容は・・・本当に厳しい内容だった。正直読んだ後の感想は、「今更そんなこと言っていてど〜すんだよ!!」って感じの…

ベンフィカ0-1FCポルト

悔しい・・・前半戦最大のヤマを逃した。これまでポルトとスポルティングの不調を後目に無難に勝ち点を積み重ねてきたベンフィカなんだけど、ここでポルトを叩いておけば中盤から後半にかけてのリーグ戦も優位に進めたと思う。なのになのに、負けちまったよ…

台風がまた来ている

前回のものよりも大きく威力も強いらしい。雨の中会社に行くのって大変なんだよね。足下グチャグチャになって。でも、友人のペンキ屋さんなんかはもっと大変だよな〜。仕事そのものができなくなるんだもんね。まがいなりにも書きものを職業としている身とし…

7得点ってなんだよ?

先日国際Aマッチデーにポルトガル対ロシアが行われた。結果をウェブで見たんだけど、驚いたよ。7-1だもん。一応グループ3の同組みではロシアが対抗と目されていたのに、この差はなんだ?しかも、前日行われた超格下のリヒテンシュタイン戦では2点を先制して…

祐也と良和

でもって、その仙台戦で珍しいものを見た。佐野祐也の激怒だ。途中交代を告げられてピッチを離れる時に第4審判にかチーム関係者にかは分からないがなにか凄く叫んでいた。なんだろうな?くらいにしか思っていなかったんだけど、試合終了の笛が吹かれた瞬間…

右サイドバックに加藤大志と中町公祐

土曜日は湘南VS仙台を取材。上田監督になってからはスタメンを見るのが楽しみになった。なぜならばDF陣に怪我人続出にも関わらず4バックを採用しているから、絶対的に人が足りない。前回の天皇杯ではルーキー中町公祐を起用した。さて、今回はというと加藤大…

いろいろありましたが・・・

一度ブログを閉鎖してみたりと、ここ数日でいろいろとありましたが誕生日を迎え心機一転再度ブログを立ち上げてみました。まあ、こんどはいつまで続くかわかりませんがね・・・ そんな気楽な感じでここに日々思ったことを書いていこうかと思います。 さて、…

三十路も超えて

[日記]