台風がまた来ている

前回のものよりも大きく威力も強いらしい。雨の中会社に行くのって大変なんだよね。足下グチャグチャになって。でも、友人のペンキ屋さんなんかはもっと大変だよな〜。仕事そのものができなくなるんだもんね。まがいなりにも書きものを職業としている身としては、どっちでも関係ないけど取材に行く日が雨だとやる気なくすがね。まあ、お天気はどうにもならんということで。
実は今週からお袋が入院していて、いろいろと面倒だな〜と感じる事がある。つうか、お袋のありがたみを感じるともいうのかな。掃除、選択、家事は本当に面倒臭い。ご飯作るのはまだ良いとしても、食後に食器を洗うなんて・・・できない。
まあ、一週間の辛抱ですむことだし食事に関しては会社帰りにちょこっと食べてきてしまえば済むことなのでそんなでもないけどね。まあ、ちょこっとだけお袋に感謝しなきゃと思えたのでした。