2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人バトン♪♪

『恋人バトン』 1.今付き合ってる恋人はいますか? Yes☆2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? え〜っと4月の初めくらいからだから、7ヶ月以上1年未満?3.この恋人と付き合ったキッカケは? ん〜謎・・・4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いま…

横浜FC昇格に思う

久しぶりにこっちのブログでサッカーネタ。 つうか、こっちでないと書けない気分。 昼は自宅のTVで、「浦和vsFC東京」と「G大阪vs京都」をザッピングしながら観戦。 その後はPCの前で某サイトの速報で「神戸vs湘南」「柏vs札幌」と睨めっこ。 正直疲れた。 …

野獣駆けろ

でもって、この金曜日の帰りの電車で読み終えた本が「野獣駆けろ」。 新宿鮫シリーズでおなじみの大沢在昌氏の作品。 野獣駆けろ (講談社ノベルス)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る ハ…

大学サッカー観戦

もう金曜日の話。 仕事場には向かったものの、まあそれほど忙しい訳でもなく今月末の請求額とか諸々を話しただけ。 だもんで、暇していてもしょうがないので、友人の誘いに乗って駒沢第二競技場へ。実は、この駒沢第二は初の訪問。 勝手が分からずうろうろし…

最悪な一日とはこういうことか・・・

いつもより少しだけ早く起きて、数ヶ月ぶりにフジTVの今日の占いカウントダウンを見た。 しかし、こういう時に限って11位じゃん。 でも占いなんてって思って家を出たけど、馬鹿にできなかったよ。 まず、事務所に着いて即のこと。 昨日収めた仕事に何故か追…

飯を喰う

今日はちょっと珍しいメンバーで飯を食った。 平塚駅の近くのお好み焼き屋で。 名前は忘れたぞ。 まあ随分前から「今度は飯でも」と口癖のように約束していたが、なかなか実行していなかった。 湘南サポの代表的な人。 昔からその姿は知っていた。 でも、な…

気がつけば

もう11月だし、今年も残すところあと少し。 でもって、サッカーもリーグ戦残すところあと3試合。 そうそう、今日ね1試合消化。 負けましたよ。 はい。 さて、先日とある理由で平塚駅に車で寄った帰りのこと。 前を走るマイクロバスを見てニヤッとした。 理由…

10年ぶりの歓喜

神奈川県の選手権予選の決勝を取材しに三ツ沢へ。 桐光を見続けてウン年。 ようやく悲願達成。 KFAの広報という立場としてはあまり公言できないけど、いちフリーのライターとしての取材だったんでご勘弁を。 正直、ここまで長かったよ。 中村俊輔が所属して…

鳩笛草

宮部みゆきさんの「鳩笛草」を読みました。 鳩笛草 (カッパ・ノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 1995/09メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る この本は「クロスファイア」を先に読んだんだけど、その巻末…

東京競馬11レーススタートまで

暇なんで、日記でも書くとする。 仕事で恵比寿の事務所に来てまして、まあもろもろ仕事をこなしております。 で、まあちょっと今そっち関係の仕事をしてます。 現在、11レースの投票を終えました。 で、この後の結果がどう表示されるかという画面キャプチャ…

テロリストのパラソル

藤原伊織さんの「テロリストのパラソル」を読み終えました。 テロリストのパラソル作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/09/14メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る この藤原伊織さんの著書は初めて読んだ。 で…

さよならiBook

束の間の休みを利用してしたこと。 それは元愛機であるiBookからのデータをG4に移すこと。 なぜならば、iBookは以前から知人にあげると約束していたから。 春先からず〜っと約束していたのだけども、仕事の忙しさとサボり心とに誘惑されて延ばし延ばしになっ…

苦しいときほど現実逃避

さて、こっちのブログはちょいちょい書いているけど、サッカーブログのほうはさっぱりだなぁ。 (と言いながら更新) さて、日記。 久しぶりに仕事場に泊まって朝帰り。 恵比寿から平塚に戻ってくる電車は横浜で殆ど人が居なくなった。 当たり前といえばそれ…