気がつけば

t-2take2006-11-18

もう11月だし、今年も残すところあと少し。
でもって、サッカーもリーグ戦残すところあと3試合。


そうそう、今日ね1試合消化。
負けましたよ。
はい。


さて、先日とある理由で平塚駅に車で寄った帰りのこと。
前を走るマイクロバスを見てニヤッとした。


理由はね、そのバスがベルマーレユースの送迎バスだったから。
(右上の今日の写真を参照)


ほ〜っ、こうして平塚と伊勢原でユースっ子をピックアップして練習場に向かうんだね。
いや〜始めて見ると意外に感動。
しかも、暫く後ろからストーキングしたんだけどさ、運転手さんの運転が凄く優しくてこれまた感動。
絶対に事故を起こさないという誓いを感じたよ。
元々とあるところでも絶対に事故を起こせない車を運転していたとかで、完全にプロの仕事だったね。


この絶対にってが、どこぞのサッカーと違って本当に絶対なんよ。
選手の命を預かっている以上、「ついうっかりして」とか「ちょっとミスして」って言い訳ができないレベルだからね。
絶対にスピード出さないし、多分相当自分の仕事にプライド持ってやってらっしゃると感じた。


たぶん気がついても居ないとおもうけどさ。
乗っている選手達は幸せだなぁ、と思った。


近いうちに練習見学に行きますよ。
で、運転手さんにもきちんと挨拶しておこう。
「どうぞよろしくお願いします」って。
将来の湘南ベルマーレの宝だからね。