2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京フレンズ

本日、恵比寿のアトレ有隣堂にて買って、帰りの電車で読破。 って、文庫だけど薄いしね。 東京フレンズ The Movie (幻冬舎文庫)作者: 衛藤凛出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/07メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る Youtube…

会社の裏に日本代表?

昼飯を買いに弁当屋に。 仕事場への帰り道、裏の駐車場をふと見るとなにやらやたら青い車が。 SAMURAI BLUE? もろ青くてキモ悪いバンが1台停まっていた。 なんでやろ? 近くに誰か居るんか? とか訳の判らない事を考えたが、そんな訳もないので無視。 まあど…

初お泊まり

恵比寿の事務所からパート2。 だから、仕事しろって(笑) この会社が恵比寿に引っ越してきて、初のお泊まりとなりました。 ってか、止まらねぇと明日サッカーの取材行けない感じだもんね。 やばいやばい。 しかも、水曜日は練習場の取材後に、原稿書くんだ…

只今バッチ中につき・・・

今、恵比寿の仕事場に居ます。 暇? いやいや、G4のPhotoshopで300枚もの画像のバッチ当て中。 自動だから楽なんだけど、時間かかる。しかも、旧型のG4だもんでね。 処理が遅い。 以前G5でバッチ処理したときは凄く速くて「ちょっとコンビニに」なんて暇も与…

今夜は眠れない

さて、今回は短めの単行本。 宮部みゆき著で「今夜は眠れない」だ。 今夜は眠れない (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/05/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (111件) を見る 誰もが一度は願う大…

じいちゃんのそば

知り合いのライターさんのページでYouTubeに動画があることを知った。 この回はTVでも見たんだけど、マジで感動。 出会いは突然、雨の中。 田舎へ泊ろう 鹿児島のじいちゃんへ・・・ そば一杯で「ありがとう」と言える心。 最近の日本人が忘れている何かを・・…

連鎖

ホワイトアウトを読んでから、真保裕一氏の作品を読んでみたいと思っていた。 で、なぜか手に取ったのが「連鎖」。 第三十七回江戸川乱歩賞受賞というところだけしか見ないで買った。 連鎖 (講談社文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/0…

とんかつ「天津」

久しぶりに飯を遠くまで食いに出かけた。 恵比寿ガーデンプレイスを越え、陸橋を渡り目黒駅方面に。 「日の丸自動車学校」の丁度裏手あたりに上手いトンカツ屋があるという。 同じ事務所内の人と4人で歩いて(遠くて疲れたけど・・・)ランチ。 画像が僕の食べ…