2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンフィカさん・・・

先日カップ戦で行われたデルビーは90分戦って3−3の末PK戦で勝利を収めたベンフィカ。久しぶりにスッとした。 しかし、移籍市場の方では×が1つ。 ツバをつけていたMAXI LOPEZはバルサに強奪された模様。 「MAXI 11」のユニフォームを持ちにこやかに笑…

目覚ましは止められたのだ

昨日、日記を書いたとおり目覚ましは止まっていた。 てか、多分おいらが止めたんだろうな。 鳴った記憶がないんだもの・・・ 自然と目が覚めたのは、冬の日が傾きつつある夕方。 こんな時間からじゃ何も出来ないので、昨日買ってきた雑誌「WRC+」を読む。 P…

横浜国際→日産スタジアム

[日記]日本対カザフスタン戦 ほいほい。本日は横浜国際へ向かいまして、サッカーライターらしく日本対カザフスタン戦を取材・・・じゃなくて、協会の役員として裏方としてプログラムの販売なんぞをしてました。 よって、4−0で勝とうが、玉田君が2得点しよ…

もう凹んでないで〜

精神的には凹んでないけど、違う意味で凹んでいる(意味不明)。 Decoって書いたけど、今日の日記にバルセロナのデコもポルトガルもなんも関係ないです。あしからず。 今抱えている仕事がありまして、で、その為にWindowsマシンを用意して環境を整えたりなん…

う〜ん???

ちょっと、くらいネタなんで・・・今日は読まないで良いですよ。 G社に出向き、昨日に続いて簡単な打ち合わせ。こいつはすぐに終了。 で、その後、以前勤めていたB社の元社長のOさんと打ち合わせ。 だったんだけど、あまりの自分の勉強不足と不甲斐なさに…

マナブの帰還とNUNO・ASSISの移籍

NUNO・ASSISのベンフィカへの移籍が決定したようで。 ひとまず安心。 でも、先日、読めないポルトガル語を一生懸命解読していたときに記事の中にやたらとD・モスクワの名前がでてくるもんだからちょっと違和感を覚えていたんだよね。 すると、UEFA.comでは…

仕事場に顔を出した

本日、I社と打ち合わせをし、いつもお世話になっている会社Gに向かう。 一昨年からずっとお世話になっているこの会社には、おいらの固定の席がありマシンがあった・・・のだが、無い。 いつの間にか、社員や個人事業主(フリーのデザイナーさんとかプログラ…

生活のリズムを正さないとまずいんちゃう?

月曜から、いつもの仕事場から頂いた案件の打ち合わせ。 なのに、まだ起きている。 (現在の時間は朝の5時) 大丈夫なのか自分? そして、仕事共にここの更新も滞るのか? それにしても、最近サッカーネタ書かなくなったな〜。 なんの為の日記なんだろうか…

気がつけば、

ふと、布団から起きて時計を見ると、針は12時を指していました。 っと言うことは、朝から出かける予定をパーにした訳です。 そりゃ、そうだ。 明け方近くまでWEBを見ていたりして、日記書いてたりして、寝たのが5時過ぎだもん。 起きれるわけがない。 …

その2

ちょっと嫌な話題なんだけども、Yahooニュースにこんなの見つけた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050121-00000060-mai-soci 以前から問題になっていた、「愛媛県警の捜査費不正支出問題」に関しての内部告発で、ついに現職警察官が全国で初めてカメ…

その1

いつもの仕事場から突然電話がありまして、急遽、月曜日から仕事をすることになりそうですわ。 大手PC関連出版社からの仕事で、年末に片づけた仕事の続き?みたいなモンと、別件でTV電話(のようなモン)の案件らしい。 一応、「フリー編集者」ってのも…

日記2

ポルトガル繋がりで、スポナビの市ノ瀬さんのコラムが面白かったので紹介。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/portugal/column/200501/at00003586.html 「ロシア・コネクション」についての考察と、「リーグ前半戦を終えて」首位を行く3チー…

移籍決定なのか!?

A BOLAのサイトを見てみたら、どうもNUNO・ASSISとMAXIの加入が決まったような見出しがあった。 ポルトガル語は読めないが、どうも記事の内容は本決まりの報道のようだった。 で、知人Hさんのサイトを覗くと日記に加入決定が書いてあったので『おっ、やっぱ…

おごって貰った

本日、友人から電話があり晩飯をおごって貰った。 事の経緯は、まあここでは省くけど、飯をおごって貰うってのは良いもんだ。 「無料メシ」、良い響きだね。 そういや昔勤めていた会社の社長には、色々なところに連れて行って貰った。 銀座の寿司屋や高級ク…

NUNO!NUNO!

我が愛するベンフィカは、先日行われた対ボアヴィスタ戦で4−0の勝利を納めた。 そして、嬉しいことに先発したヌーノ・ゴメスが2得点の大活躍。 キタキタキタ!!! 来ましたよ。 ボアビスタで活躍し、ベンフィカに移籍、そしてルイの後を追いかけるように…

3日坊主ではなく

こうして今日も、自分の日記を連続して書き込んでいるなんてちょっと意外。 マメな性格でないもんで、気まぐれというかなんというか・・・ さて、最近ちょっと脅威(驚異ではなく)なのは、先日登録したMIXIの反応。 アッという間に自分の存在が身内にばれて…

ご近所にレガシイ乗りが居る

結構いじっていて、マフラーのドッドッドッ音などからウチの両親には俺の車かとよく間違われていた。 そこのお兄ちゃん(つ〜かもうお父さん)が新型のレガシイに乗り換えた。 良いな〜。 デビュー当時はイマイチあの高さがあるデザインが嫌いだったけど、見…

湘南ベルマーレ新入団会見発表会

14時から馬入にある『ひらつかアリーナ』にて2005年度の湘南ベルマーレの新入団選手&スタッフの発表会を覗いてきた。 昨年のような当日のビックリ移籍もなく、チームHPで公式に発表された選手&スタッフのみで、ホッとしたんだけどちょっと寂しかっ…

記者会見へ行って来た

下に『サッカー』ネタとしてまとめて書いたけど、馬入での入団会見に行って来た。 昨年リーグが終わったと思ったら、もう始動だって。 早いね〜。 天皇杯が終わって1ヶ月もしていない。会見の内容やら感じた事は下に書いてるんでそっち読んでね。 で、今日…

意外と日記って難しいのだ

バルセロナからメールが来た。 この日記を見てくれている友人なんだけど、サッカーにはそんなに詳しくない。 というか、多分日本のJリーグに関しては情報も少ないから無理だわな。 でも、バルセロナ在住。リーガエスパニョーラは生活の中に溢れているだろう…

ベルマーレが新獲得選手を発表

ここにきてまた新たに獲得選手が発表された。 ■氏名: KIM TYRONE GRANT■登録名: 未定■ポジション: FW■生年月日: 1972年9月25日(32歳)■国籍: 英国(ガーナ出身)■身長・体重: 180cm・81kg■経歴 1988年7月〜1996年1…

ザホヴィッチが解雇?

ベンフィカの10番ザホビッチ(スロベニア代表)がベンフィカを解雇されたようだ。と、言うよりも自ら解雇を願い出た様子。 今期から就任したトラップ監督の構想外となり、出場機会を得るためにベンフィカを解雇されたほうが他のチームに移籍しやすいという…

パート2

12日。昨日書いた原稿が掲載されているピンクの新聞を購入しTVをぼーっと見ているとアップルから新製品の発売発表があったというニュースを聞く。 急いで、PCを立ち上げHPへ。 ほっほ〜、Mac MiniとiPod shuffleですか。 詳しくはこちらのHPで → A…

VF甲府が始動した

11日。行って来ましたよ、VF甲府さんの入団会見&トレーニングを取材しに。 家を朝7時15分に出発し、混雑した厚木を抜け相模湖ICから中央道で甲府へ向かう。 11時から入団会見がYBS(山梨TVなのかな?)のビルで行われるのだが、甲府駅にに…

カウンターの数字が上がっていて驚いている

別に驚くほどのことでもないし、毎日カウンターを見ているわけでもないので何とも言いにくいけど、この2日くらいでガツンと増えた? もしかすると『裏選手権』の記事のせいかな〜とか思っている。結構「時之栖カップ」って情報を知りたがっている人が多いの…

サッカー漬けなり

高校選手権では神奈川県代表の麻布大淵野辺が早々に負けてしまったのですが、三ツ沢に出かけてはJ入りが決まっている選手やら、注目選手を撮りに足を運んでいた。 渡辺千剛くんとか、弟の三成くんとかをバシャバシャと撮る。 しかし、そうして写真を撮って…

高校選手権へ

いや〜っと重い腰を上げ、高校選手権の取材へ行って来た。 とは言え、何処の媒体も絡まないごく個人的な取材。ってか撮影かな? 箱根駅伝の影響で渋滞することを考えて、家を早めに出て三ツ沢に。 盛岡商vs津工と、鵬翔vs広島観音の2試合を見てきたんで…

あけおめことよろ

いつからこうした短縮形の挨拶になったんだろうか?記憶にないんだよね。年賀状を出していないので、こちらを見ている皆さん。 改めて、 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。さて、おめでたい新年なのですが、元旦早々から風邪…