その1

いつもの仕事場から突然電話がありまして、急遽、月曜日から仕事をすることになりそうですわ。
大手PC関連出版社からの仕事で、年末に片づけた仕事の続き?みたいなモンと、別件でTV電話(のようなモン)の案件らしい。
一応、「フリー編集者」ってのもおいらの肩書きなんでね。
楽しいか楽しくないかは別として、ちょっくら稼いできます。


で、その後、例の友人のところで働くことになるのだろうか・・・?


しかし、凄いよね。
お世話になっている会社の人に、大手PC関連出版社(I社)の担当から連絡があったらしいのだが、相変わらず急なスケジュールで連絡してきて、「打ち合わせを・・・」って感じで、「では、金曜日には仮ゲラを・・・」ってのがいつものパターンなんだよね。
らしいと言えばらしいのだけどな。
こっちの予定も考えろっての。