2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をぶり返す

さて、どうも今年の風邪は長引くみたいです。 完全にぶり返してきた。 月曜日、恵比寿。 気合い入れて仕事をこなし23時5分発の湘南ラインに乗り帰宅。 しかし、車中で吐き気をもよおし再び具合が悪くなる。 完璧に風邪の再発。 火曜日。 自宅で完全休養。 ひ…

やらないで後悔するのなら、やって後悔したほうがいい

これ、日本代表FW大黒の言葉です。 今、読み始めた本「プロ論2」に載っています。 とかいって、まだ大黒しか読んでないんだけど・・・ ちょうど夜のある番組(「情熱大陸」だったと思うけど)でも大黒の特集をしてましたね。 FWの心意気というか、成功者た…

とまあそいうことで

今日だけで、いくつ日記書いたんだ? ということで、あんなこともあったのに今日は仕事してきて体調崩してしまったんで、明日は不貞寝を決め込む予定。 また当分おかゆ生活だなぁ。 あぁ恵比寿の美味いトンカツ食いてなぁ〜 あと、あそこのミックスフライ定…

光原百合著「十八の夏」

先日も書いたけど、今回は光原さんの作品。 この作家さんは初めて読む。 十八の夏作者: 光原百合出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/08メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (44件) を見る この本は4編の短編からなる。 十八の夏 ささやか…

雑感

昨年、我がチームで一番口が悪いと陰口を叩かれていた彼。 一変、今年は「大人になった」と評判らしい。 某桜系のサイトの方も書いていたし、先日、某所で某新聞記者の方から取材を受けている姿を見たときに、実は僕もふっと感じたことだった。 だから、桜時…

オーラ占い

ってのを某所の某知人がしていたのでやってみた。 結果↓ ◆藍色のオーラ◆ 今のあなたは・・・真実、非常に精神的、新しい自分 白黒をはっきりさせて、新しい自分に生まれ変わりたい気分があるのではないでしょうか。探究心もある状態なので、新しいことを見つ…

休養中

え〜、で、なんでこんな時間帯からブログを書いてるのか? その理由は・・・・・今日は仕事を休んでるから。 普段と変わらんだろう?という突っこみはなしで。 実は、昨晩恵比寿からの帰り、途中駅のホームで吐きました。 奇妙な話ですが、吐いている最中に…

関西大学選抜B

ふと、大学関係のHPを覗いていたら後輩を発見。 デンソーに向けての意気込みを語ってます。 MF馬場賢治(近畿大学・2年) 関西選抜BのMFによるデンソーチャレンジカップへの抱負です。 Q1.選抜でどのようなことを学びたいと思っていますか? A1.プ…

暫く恵比寿へ

で、実は金曜日の打ち合わせから暫く恵比寿へ仕事で通うことになりました。 まあ、電車に乗る時間が長くなると本を読む時間も必然と増えるわけです。 これは良いことだ。 と、先日、恵比寿アトレ内にある有隣堂にて新しく本を2冊ほど購入。 欲しい本は沢山あ…

代表初キャップだ

今更なんだけど、土曜日のフィンランド戦で日本代表デビューしました。 誰?そんなヤツいたか? いやいや・・・・・俺が。 これまで、同業種連中にもおいらは代表に興味ないように思われいたし、実際に湘南>>>代表というスタンスは今も変わらず。 でも、…

打ち上げ

で、昨日の夜はその本の責任者であるSちゃんと、関西方面へ出張していたO崎さん(ビバサッカーの仲間)を帰り際に捕まえ渋谷にて打ち上げ。 ドイツの話とか、ドイツの話とか、ドイツの話とかをしてきた。 みんなドイツ行くんだネェ。 羨ましいっす。

宣伝!!

え〜、とりあえず新しい本が一冊出ますんで、みなさまよろしくお願いします。 株式会社ネコ・パブリッシング発行 2月18日(土) 発売 Jリーグ パーフェクトガイド2006 DVD付き 680円 なり。 もしかすると、今日の夕方くらいから本屋の店頭には並ぶかもしれ…

VS 横浜FM by 時之栖

なんだか日にちがずれているみたいだけど直すの面倒だからこのまま・・・・ さて、時之栖に横浜FM戦を観に行ってきた。 その前に、10分ばかり裾野Gで水戸VSホンダ戦も観戦したけど、時崎が頑張っていたいたことと、彼から挨拶を頂いたことくらいしか思い出せ…

練習を観に大神へ

月曜日に大神へ行ってきた。 今週、開幕へ向けてベルマーレのシステムとか選手の特性とかをまとめて書かなきゃいけなかったんで、判っていてもとりあえず再確認ということで。 で、ひとつ問題が・・・・ 練習風景のこととかここで(ってかここ以外でもね)ど…

地区選抜研修会

小平でベルマーレ対FC東京の練習試合があったけど、今日はあえて平塚の馬入で行われた神奈川県高等学校地区選抜研修会へ取材に行ってきた。 システムや陣容、各選手の仕上がり具合は凄く気になるけど、開幕までまだ間があるし、知人のライターに聞いた感じで…

深紅

野沢尚氏の深紅を読み終えました。 http://www.shinku.jp/ そうそう、先日書いた平塚で起きたピアノ騒音殺人事件もこの本に載っていたんです。 まあ、それは良いとして、なかなかの大作でした。 今まで読んできた本のベスト5に入るんじゃないかと思います。 …

校正作業終了

土曜日の朝。校正作業を終えました。 ようやく。という感じです。 僕らが頑張って作った結晶は来週の末発売予定です。 発売元は(株)ネコバブリッシングさんです。 http://www.nippon-daihyo.jp/ 2006年版の選手名鑑ではオマケにDVDが付くとか。 発売をお楽…

欧州U-21スケジュール決定

最後にもうひとつ。 ポルトガルで開催される欧州U-21選手権のスケジュールが決まった。 2006 UEFA European Under-21 ChampionshipTue 23 May Portugal vs France Braga Serbia-Montenegro vs Germany BarcelosWed 24 May Italy vs Denmark Aveiro Ukraine v…

ピアノ騒音殺人事件

本つながりでもうひとつ。 『R.P.G』を読み終え、今は別の本を読んでいるのだがその本の中である事件が出てきた。 行数にしてほんの2行程度なんだけど、ハッとした。 平塚市で起きた『ピアノ騒音殺人事件』 ググってみれば詳細は簡単に見つかると思う。 この…

R.P.G 宮部みゆき

電車の中で読み終わった本。 R.P.G. (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08/21メディア: 文庫 クリック: 116回この商品を含むブログ (170件) を見る 宮部みゆきの作品は確か初めて。 代表作である『模倣犯』『クロスファイア…

デジャビュ

相変わらず突発的に訪れるデジャビュ現象。 つい先日も僕の脳裏に映像が横切る。 事務所で校正作業中。 右斜め前のS君が言う。 「右ページなんだけど、この選手どこに移籍したんだったけ?」 向かいのH君が言う。 「○○じゃなかったけ?いや、今調べるよ」 で…

ジャンルカ富樫氏のこと

ひとつ目。 ジャンルカ富樫氏がエジプトで亡くなられた。 日刊スポーツ関連記事 これは昨夜、用賀の事務所で校正作業中にネットで記事を発見した。 正直驚いた。 というのも、実は俺が今の仕事を目指すきっかけとなったのが、ジャンルカ富樫さんが当時ワール…

2週間ぶりくらいかな?

随分とご無沙汰してました。 某人から心配のメールまで頂いちゃいまして・・・(汗) って、訳じゃないけどこのタイミングで日記書いておきます。 暫く、家と用賀にある事務所で本の仕事をしていました。 今週いっぱいで校正も終わり、印刷所の輪転機も回り…