休養中

え〜、で、なんでこんな時間帯からブログを書いてるのか?
その理由は・・・・・今日は仕事を休んでるから。
普段と変わらんだろう?という突っこみはなしで。


実は、昨晩恵比寿からの帰り、途中駅のホームで吐きました。
奇妙な話ですが、吐いている最中に「あ〜こうして気持ち悪くなって吐くのってスペインのセルタのホテル以来だな〜」とか考えていました。


そのときは、セルタ行きのバスの中で出会った日本人の方に紹介して頂いた海鮮料理のレストランで蠣やエビ、たこ、カニをたらふく食ったあとのことでした。
ホテルのベットで寝ていると、なんか胸がムカムカと・・・・
そのあとはあっという間でしたねぇ。
その日はトイレで朝を迎えました。


だから、当然今回もその手の生ものに当たったのかと思いきや、生ものを食べた記憶なし。


今日、病院に行ったとこと「急性胃炎+風邪」とのこと。
風邪で体が弱まったところへ消化の悪い(胃に負担のかかるもの。その日のお昼:ハンバーグランチ)を食べたことが原因じゃないかということでした。


ってことでとりあえず静かに寝て布団の中で本読んでます。