2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースシャトル打ち上げ

TVでカウントダウンされていたので、ボーっと見ていた。 で、ふと、そういやこの手のロケットが上がるときは必ずUFO関連の話題が出るんだよね〜と思った。 なので、じっと打ち上げ後の映像を見ていた。 どっかにUFO映っていないかと探していた。 そしたら、…

平塚から藤沢へ

さて日記らしくないブログだけど、記憶をまとめてみたぞ。土曜日。 記憶に残っているのは地震。 でかかった。 何か夏ばて気味(デブが夏ばて・・・ありえない)だったので、ベットで横になっていたと思うんだけどガクッグラグラグラって感じだったね。 都内…

柿本倫明インタブ〜

さて、午後の練習だけとなった今日。 その練習後に、ミッチーのインタブーをしてきた。 (掲載は、例のピンク新聞エルゴラです。水曜日発売分になるそうです) 家で調べ物をしていたのでかなり遅い時間に大神Gに到着。 トップの練習している隣では、夏休みに…

やり投げ

いや決して、「さじを投げた」訳ではない。 くだらんな。 え〜っと、先日も書いたけどおいらは元陸上部員。 で、メインはやり投げ。 ジェベリンスローワーだな。 先日、久しぶりに陸上競技なんぞを見たせいかフッと手に取った本におもろい記事を見つけた。 …

日記が消えた・・・?

深夜、メールチェックをしてみるとMIXI経由で「まぼ」さんからメッセージが届いていた。 で、その内容が、「日記はどこへ?」だった。 ふぇ?と思ってMIXIに行くと、消えている・・・・ なんで? と、いうことで日記を書いてアップされるかどうかを確認。 〜…

ラモスとカズと前園と

凄いよ。 あのキング・カズがJ2のチームに移籍。 横浜FCに移籍だって。 これで、城・カズの元日本代表2トップが完成。 それがJ2の試合で見られることになった。 ほ〜。こりゃ本当に凄いこっとになった。 うちには加藤望という素晴らしいベテランが居るけど…

スリーセブン?

どこで見たか忘れたが、こんな話題。 銀行のATMを利用する際に、時間外手数料の105円とかを取られて凄くむかつくよね。 ところが、その手数料が0円になる? なんでもその新しいATMの場合は、利用した際にかかる手数料が0円になる可能性あるらしい。 可能性?…

あ、暑い・・・

昨晩変な時間に起きてしまい、そのまま朝までグダグダと。 で、普通なら明け方から眠くなり・・・・ってのがパターンなんだけど、睡魔を振り切って神奈川県体育トレーニングセンターへ向かう。 プリンスリーグのリーグ最終戦を観戦。 桐蔭、桐光共にもう優勝…

大物続々

久しぶりにポルトガルネタ。 知らん間に大物選手の移籍が続々と決まっている。 ベンフィカでは、FCクリリヤ・ソベトフ・サマラからロシア代表MFアンドレイ・カリアカ(27歳)。 FCポルトは、ベジクタシュからトルコ代表右SBファティ・ソンカヤ(24歳)をそれ…

祝!30000オーバー

気がつけば、このブログへのアクセス数が30000を越えていた。 ちょっと驚き。 よくもまあこんなアホなブログを見に来る暇人も居るものだと感心しつつ、そんなブログでも読んで感想をくれる人が律儀な人も居る事へ感謝の心もある。 とりあえず30000オーバーを…

スターウォーズ・エピソード3

えっと、平日の昼間だというのに川崎まで映画を観に行ってきた。 そう。題名の「スターウォーズ・エピソード3」だ。 観に行くぞ!っと思ってからちょっと日にちが経ってしまったが、ようやく観ることができた。 感想〜。 おもろかったです。 はい。 数年ぶり…

朝だ朝だ〜よ

「朝だ朝だ〜よ朝日が昇〜る。今日も元気だご飯が美味い」 って、フレーズを小学生の頃にどっかで聞いて、未だに頭に残っている。 さて、朝です。はい。 正確には、現在14日の朝9時過ぎです。 今日(正確には昨日)、13日の水曜日はJ2のナイターでした。 平…

サボリ気味ですなぁ

復活!!とか書いた割りには何だか最近ちょっとサボリ気味。 いかんですな。 さて、昨日(10日)は特に書くこともないんだけど夜中にちょっと江ノ島までドライブしてきた。 モタモタと出かける用意をしていたら、寝る直前のお袋に、「食パンと氷買ってきて」…

埼玉ダービー

自宅でまったりと埼玉ダービーをTV観戦。 個人的に注目なのは「デイビットソン・純マーカス」。 しかし、スタメンを見て驚いた。 大宮の三浦監督はなかなか政略家なようで、CDのトニーニョをボランチにするわFWのツットをMFにするわで、大宮の全体像がイメー…

4-1で負けとはこれ如何に?

ホント連勝できないねぇ。うち(ベルマーレ)は。 前節の仙台戦で、ようやく守備が踏ん張れるようになったと思ったら・・・・もう4失点。 なんかちぐはぐだ。 期待して良いのか、期待しないほうが良いのか良く判らないんだよね。 でも、まあ水曜日にはすぐ山…

Musical Baton & Football baton

さて、サボっている間にバルセロナからは「Musical Baton」が。 そして、埼玉方面からは「football baton」なるものが廻ってきました。なんで、そのどちらにも答えておこう。 まず、Musical Batonから。 1:Total volume of music files on my computer これ…

徹夜明けに見た七夕

月曜日から巣鴨の仕事を頼まれていた。 入稿直前と言うこともあり徹夜くらいは覚悟していたが、まさか2日続けての作業になとは予想もしていなかった。 さすがに体力的にも精神的にもアップアップ。 しかも、その本の著者がこれまたとんでもないくらい日本語…

通常営業中

さて、復活とか欠いておきながら間があいちゃいましたな。 えっと、まあそこそこにサッカー堪能中。 木曜日に急な仕事で呼び出され金曜日は巣鴨で黙々と仕事をしてました。 校正の量ががそうとうな枚数でして、結局土曜日の朝までかかった。 夜には仙台戦が…