2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクタイム

ここ数日死んでます・・・ 電話くれている友人にも申し訳ないのだが、出ても話す気力が無い。 すまん。 本来なら10月1日から兵庫開催の国体に向かう予定だったが、どうにもスケジュールが調整できないでいる。 今日も、某所から「国体行きますか?」とお仕事に…

新宿鮫

恵比寿の事務所で机を並べている隣のちょい悪オヤジから頂きました。 大沢在昌著 新宿鮫(3) {屍蘭―新宿鮫〈3〉 (光文社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 1999/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見る…

ご無沙汰

気が付けば随分と更新滞っていたね。 さて、その間にもサッカーは沢山見てるよ。 Jも高校も、ユースもね。 サッカーブログの方で観戦記もアップしたいんだけど、なかなか手が回らず・・・ 桐蔭vs桐光戦なんかは読んで頂きたいんだけどね。 写真は敗れてしまった…

クロスファイヤ

クロスファイヤって書くと野球好きな人も反応しそう。 サイドスローの投手が、利き腕の対角線上のベースの角をかするようにストライクを投げ込むことらしいね。 かつての、角、鹿取・・・最近では潮崎・・・古いなぁ。 で、本題。 クロスファイヤ(上)(下) 宮部みゆ…

大荒れな1日

水曜日は夕方からナイトゲーム。 駐車場の申請していなかったので早めに現場到着。 が、心配をよそにウチのE美人広報から「これから、ずっと確保しておきますから」と優しいお言葉。 素晴らしい気遣いだ。 しかし、まあゲームの方はというとなぁ。 あれだ・・・…

土曜日の朝まで

金曜日の3時過ぎに恵比寿の事務所を出て、湘南-鳥栖の取材に。 試合内容はエルゴにて。 試合後、ライター仲間を駅まで送る予定が何故か朝までコースに突入・・・ で、写真を撮りに行った。 写真はベルマーレの新事務所(まだ仮設)。 この朝までコースが良かっ…

怠慢な週末

久しぶりに怠慢な週末を過ごした。 土曜日は19時からの柏-湘南戦を観戦しに柏まで電車で出かけた。 が、しかし、本来ならばユースか、3種の平塚リーグか関東大学の後期開幕戦に駆けつける予定でいたんだけど、どれもこれもパス。 理由=昼まで寝ていた。 う…

Red Bull 翼を授ける

ちょっと前の話し。 帰宅しようとしたところ、恵比寿駅の改札前にて凄いもの発見。Red BullカラーのF1(だよね?) 何かのイベントだったのだろうか。 なんでこんな改札の前にF1が置いておかれたのかは不明だが、格好良い。 Red Bullは本当に最近いろんな方…

自衛隊とアメリカさんの存在意義とか

で、今日は帰りの電車で読み終えた本。 福井晴敏著の「Twelve Y.O.」 Twelve Y.O. (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/15メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (129件) を見る 「某国のイージス」「終戦のロー…

不思議だなぁ〜と思っていた事

実は恵比寿に通う電車の中で、何度か見かけていた不思議な光景。 茅ヶ崎駅から乗り込んでくる女性。 おそらく20代後半。 いつも、席に座ると同時にノートPCを膝の上に乗せイヤホンをする。 初めて見た頃は「お〜キャリアウーマン?」と感心していたのですけ…