ブレイクタイム

t-2take2006-09-30

ここ数日死んでます・・・
電話くれている友人にも申し訳ないのだが、出ても話す気力が無い。
すまん。


本来なら10月1日から兵庫開催の国体に向かう予定だったが、どうにもスケジュールが調整できないでいる。
今日も、某所から「国体行きますか?」とお仕事に繋がる電話を頂いたのだが、上手く返答できず。
結局、「行く事が決まったら連絡下さい」とのこと。
上手く事が運べば良いなぁと思っている。


今年の神奈川県代表は多分、源気や谷口、拓の居た3年前に匹敵するくらい強いだろう。
ってか、多分この世代の代表では最強。
年代別の代表選手が7人も居るわけだからね。
(順当に選ばれていれば・・・だけど)
斉藤、端戸、金井、甲斐、水沼、日高、井上。
蒼々たるメンバーだ。
世界で戦う厳しさを知る彼らだけに、半端な相手に負けるわけがねぇ。
最終日まで残っていることを願う。
そうすれば、取材に行けるかもしれないからさ。


そして、忙しいときには何故かいろいろと興味深い話しが増える。
売れないライターが仕事を断るなんておこがましいと思う。
それ故に、一生懸命向かいたい。
媒体数を増やして知名度上げないとさ。
サッカーで食っていきたいものね。


で、珍しく今日の試合に大学時代の友人が見に来てくれれた。
人生2度目のサッカー観戦だとか。
前向きに見てくれたらば嬉しいと思う。
今の湘南にとっては貴重なお客様。
そして、サッカーに夢中になるサポーターに何かを感じてくれれば成功だったろう。
いろいろな人種が居るんだよ。


その友人と遅い時間に飯を食い近況を聞く。
人はちょっとしたきっかけで変わるものだと教えられた。
自分も変わることができるだろうか?
そして、応援するチームも何か変わって欲しいと願う。


さて、そろそろ締めないと。
まああと数日は体が持つことを祈ってます。
そしたら、来週はサッカーの取材三昧にしますわ。


目先の仕事を蹴ってでも、先行投資しないといけない時期もある。
その辺うまく世渡りできればと思う今日この頃。