2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!!

と大げさな事でもないけど、いつまでもヘソを曲げていても意味無いしな。 さてと、週末の2日は湘南VS仙台の七夕ダービーです。 そのプレビューをエルゴで書いておりますが、練習レポを書くために今日(木曜日)の午前中の練習を取材に行ってきた。 昨日の雨…

一週間振りの日記

気がつけば前回のエントリーからアッという間に一週間が経過していた。 理由? 特に仕事で忙しくて日記を書かなかった訳でも何でもない。 ぶっちゃけてしまえば、やる気が無かった。 ただそれだけ。 なんて事をここで書くのもどうかと思うけどね・・・まあ、…

平塚ツアー

土曜日の鳥栖戦は、ビバのメンバーが「平塚ツアー」で我が湘南の応援に来てくれた。 って、お目当ては鳥栖なんだけどね・・・ それと、うちの個人オーナーである人も来てくれた。 MIXI繋がりの「こつこ」さんも平塚に来てくれたんだけど、具合悪くなって早退…

風邪2日目

ハックショ〜ン。ズルズル。 ってな感じの2日目です。 頭が重い・・・ お陰で睡眠たくさん取れて嬉しいのですが、こんなダラダラとしていた良いのだろうか? さて、いよいよ明日は鳥栖との対戦だ。 嬉しいことに、北千住の友人たちが何人か観戦に来るそうだ…

風邪だす

水曜日に大神Gへ行ってきた。 週末の鳥栖戦へ向けプレビューを書くための取材。 が、・・・・・どしゃぶりの雨。 しかも、北風。 雨は約45度に振ってくる。 よって、傘を上に向けてさしても意味がない。 傘を斜めに構え、双眼鏡で覗き更にメモを取りながら…

梅田直哉選手のインタブーなり

大神日記にも掲載されてますが、本日は梅田選手のインタビュー。 明日(水曜日)発売のエルゴの「今旬」で掲載です。 かなりの時間をかけてインタビューさせた頂いたのに、半分くらいしか載せられないのが残念です。 が、個人的には色々聞けて良かった。 で…

ちょっと話は逸れるけど・・・

ポルトガルリーグ以外のネタでスペインリーグです。 スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)決勝でベティスに2-1負けたオサスナ。クラブ史上初のタイトル獲得は叶わなかったが、優勝したベティスがリーグを4位で終えてチャンピオンズリーグ出場権を獲得している…

桐蔭2-0円蔵

愛川町にある三増競技場へ。 遠い。神奈川県とは思えない。 三種の試合は久しぶり。 本当は、母校である金旭中の試合を見たかったのだが来る前に敗退していた。 それでも県のベスト8なのは市立校では充分な成績だろう。 後輩の賢治のように、どんどん才能有…

雑誌を読む

読み残しの本を横目にアホみたいに雑誌を読んでいる。 先日買ってきたヨーロッパリーグの決算号ももちろんだが、それに加え今日は『サッカー批評』『ワールドサッカーグラフィック』を購入。 『サッカー批評』はベルマーレの記事を読むため。 川端さんのベル…

グラント将軍が退団

半年契約の満了でキム・グラント(別名、将軍)がベルマーレを退団。 これで背番号11が空きとなるのかと思いきや、先日入団発表のあった梅田が当然背負うのだろう。 責任重大だな。 明日は甲府との対戦。 最近は組織がしっかりとしてきてFWバレーも好調。 そ…

ベテランの首を切るライオン

スポルティング・リスボンは、主将としてチームをまとめてきたMFペドロ・バルボサ(34歳)を放出することとした。 他にも、ポルトガル代表のサイドバック、ルイ・ジョルジュ(32歳)も、契約満了を迎える6月いっぱいで放出される。 いずれもまだまだ現役で充…

暇だぁ・・・

久しぶりに時間を持て余している。 が、それでも充分な睡眠を取り本を読むには良い機会。 読み終えていない本があるのに、フラッと本屋に行っては新刊に目が行く。 書籍は我慢したけど、ついつい買ってしまったものもある。 ワールドサッカーマガジンの別冊…

ロナルト・クーマン監督

ベンフィカの監督が決まった。 オリンピック・リヨンのポール・ル・グエン前監督や、ハビエル・イルレタ、アルベルト・ザッケローニなどの名前も浮上していたが、最終的に元アヤックス監督のロナルト・クーマンに決定した。 契約は2年。 オランダ代表スタッ…

そして心は地元に

基本は地元。 この愛は永遠に変わらない。 だから、ベルマーレには1日でも早くJ1に昇格して地元から日本代表を輩出して貰いたいんだよ。 日本代表のヒデ、韓国代表のミョンボさんみたいにさ。 ロペス、ヒデ、名塚、テル、名良橋、田坂、ノブさん、野口の様…

祝!2006ドイツW杯出場決定!!

決まってしまうとこんなもの。 呆気ないというか、何の波乱もなく決まったという感じ。 小野や高原の怪我に始まり、ヒデ、俊輔、三都主の累積警告。 無観客試合だとか、ピッチコンディション、スコールなど、散々メディアは不安を煽ったけどファンは意外と淡…

宣言通り

昨晩日記をアップしてから爆睡しました。 起きたら1時を過ぎていたから、約10時間ちょいは寝たかな? 昔は12時間以上寝ていても平気だったのに、最近は無理。 もうトシなのかね? 昼飯は、明太パスタを自分で作った。 けど、コンソメの素が見付からなくて仕…

ポルトガル料理

あぁ・・・金曜日、土曜日と連続して日記が書けなかった。 イカン、イカン。ではまず、今日の日記から。 本日は、昨晩の湘南vs福岡戦のレポートを書いていて徹夜明けのまま渋谷に出かけた。 『ベンフィカリーグ優勝おめでとう会』なる食事会に参加。 これは…

Bencifaの移籍話などなど

TACA決勝戦の前に、すでにトラップ監督の辞任は判っていた事だけどさぁ・・・ しかし、毎年毎年監督が替わるのもどうかね〜? カマーチョ、トラップ、確かに超一流の監督だけど。 一貫した指導を行って欲しいものだ。 次の監督には、モダンで攻撃的で欧州屈…

スパムメール

あまりにも笑えたのですが、フリーメールアドレスの方に定期的に『井川りかこ』さんという方からメールを頂いておりました。 それも毎日。 グーグルで検索すればすぐに判ることですが、こいつは新たなスパムメールの一種みたいです。 全部で6通来るんですが…

報告

え〜と、お陰様で諸々の拘束から抜け出た模様。 弱音を吐いて駄々をこねても誰も助けてくれないのは判っていましたが、なんとかなりそうな感じです。 さて、つーことで今月10日発売のWSG(ワールドサッカーグラフィック)買ってください。 コンフェデのペー…

やっぱ芝生は良いねぇ〜

朝日が昇るまで原稿をせっせと書き上げ、その後もマンチェスターユナイテッドの歴史を調べたりと結局8時ころまで起きていた。 そんな遠い記憶があります。 それらすべてをメールで入稿をし、死んだように寝る自分。 それでも昼には起きて取材の準備。 (起き…