平塚ツアー

t-2take2005-06-19

土曜日の鳥栖戦は、ビバのメンバーが「平塚ツアー」で我が湘南の応援に来てくれた。
って、お目当ては鳥栖なんだけどね・・・
それと、うちの個人オーナーである人も来てくれた。
MIXI繋がりの「こつこ」さんも平塚に来てくれたんだけど、具合悪くなって早退・・・


メディア関係でも、元WSG編集長のNさんとか、フリーのIさん、Kさんなどなど。
多くの人にお会いした。


と、まあスタジアムで会えた人が多くて楽しみな試合だった。
ゲームの方も4-3と、見ている方としては満腹です。


ちなみに、試合終了後の選手コメントで初めて悠介を捕まえる事ができた。
珍しく、数人のメディアに囲まれインタビューに答えている姿はちょっと笑えた。


そして、その輪の外から最後に質問をした。
「あの場面、どんな気持ちでFKを蹴ったのか?」
というものだったけど、悠介の答えは
「別に変わらない。いつも通り蹴った」
と、簡単なモノだった。
嫌な顔をしながらも答えてくれた悠介に感謝。


とにかく攻撃的なプレーと4得点という事実は収穫だったけど、3失点というのは頂けない。
守備の再建が急務。
経験と高さという意味では、流ちょうに英語を喋れる浮気さんとバリーのコンビってのもありかと思うけど、どう?
そうなれば田村を左に出しても良いし、村山がそのまま残っても良い。


合格点の攻撃に関しては、梅田のコンディションが上がればもっと良くなるし、連携が深まればパターンが
増えるだろうから、こっちは時間が自然に解決してくれる。


と、まあ試合の事はここまで。


実は、試合終了後ビバのメンバーと飲みに行ってきた。
平塚駅の南口。
焼鳥屋さんみたいなところ。
(とは言え、おいらは飲まないけどね)
で、試合の事とか、おいらの事、最近のビバの活動状況などいろいろね。
楽しかったねぇ。
久しぶりに、溜まっていたサッカーについての話しを吐き出した感じ。
まだまだ話し足りないけどさ。
草津鳥栖へのツアーや、ソウルへのツアーなど楽しそうなイベントを聞くと行きたくなる。
しかも、もうドイツツアーも検討中だとか。
本当にビバのメンバーは、サッカー馬鹿ばっかりだよ。


牛木先生とも暫く会っていないので、原稿の書き方や、記事を書くときにサッカーをどうとらえるかなど、先生から吸収したいことはたくさんある。
もちろん、自分らしさは必要だけど、先生のジャーナリステックな視線も生かしたい。


ビバのメンバーでライバルである、S木ちゃんは今ドイツやオランダを飛んで歩いている。
そんな事を聞き、メラメラと闘志を燃やし、負けていられないと思うのである。


2006年のドイツ大会へ向け、これから1年間はライター不足になる。
これはチャンスなので、本当に頑張ろう。


で、明け方までになんとかエルゴの原稿を書き上げた。
そのまま平塚競技場へインターハイ予選を取材に行こうかと悩んだのだが、出掛けにデジカメのCFが無いことに気がつきバタバタとそこら中を探しているうちに10時になってしまい諦めた。
で、遅い朝食を食べて落ち着いて探すと、鞄の横に着いたポケットからポロっと落ちてきた。
無くした物ってこんな感じで見付かるんだよねぇ。


って事でお家でまったりと睡眠&読書。
以前買ったメキシコ特集の「Goal」という雑誌。


で、夜中にコンフェデをTV観戦。
ギリシャに勝った。
素晴らしい。
加地さん凄い。
大黒さまも。


でも、ギリシャ弱すぎ・・・・
これはポルトガル代表だったなら・・・・と思ったおいらでした。