2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルVSスロバキア

W予選 - 2005年3月30日 19:00 (現地時間) テヘルネ・ポレ - ブラチスラバ 得点 1-1 8'(PK) カルハン 62' ポスティガ ■スロバキア 1 コントファルスキ 10 ザバフニク 3 ハネク 6 バルガ 2 ペトラス 6 カルハン 4 フリンカ 7 ヤクブコ 10 ネメト 9 ミチャリク …

風邪です

先日、大神Gに薄着で行ったのがいけなかったのっでしょうか? 寒気がしてます。 ブルブル。 でもめげずに明日も大神Gに行こうかと思ってます。 スタメンの確認と、甲府対策の確認にね。 お暇なライターならではの地道な情報集めです。 しかしまあ、桜の開花…

日本VSバーレーン

本当はこっちの話題をメインにしなきゃいけないのだろうが、正直どうでも良い。 はっきり言って面白くなかった。 しかも、途中で何度も眠くなって寝ていたみたいで試合の展開が判らない。 それほどつまらなかった・・・訳か? まっ、おいらはベルマーレ>>>>>…

大神へ行く

例のピンク新聞で週末の甲府戦のプレビューを書くために、大神Gへ足を運んだ。 でも、午前中の練習は全てフィジカルテストのためほとんど参考にならず。 それでも、朝までかかって原稿を書き上げました。 というと格好いいけど、寝てしまっていたので夜中に…

明日はバーレーン戦

泣いても笑っても・・・泣きたくないけどね、明日は山場のバーレーン戦。 今更、川淵さんもビビッたのか 「人事の場合、いろいろ考えてますよと言うと、今の人に頑張らなくていいと言っているのと一緒になる。いろいろな場面を想定しているけれども、そうい…

寝不足なり

久しぶりに九段の仕事場でお仕事をしていた。 一日中PCの前で作業するのは疲れる。 まぁでも報酬と仕事をした日数を考えれば、かなり割りの良い給料となるのでせっせと仕事をしていた。 この事務所も6月には引っ越しだそうだ。 次は恵比寿だとか。 全館禁煙…

O genio precoce de Manuel

先日日記でも書いたけど、ベンフィカ所属のManuel FERNANDESがやってくれました。 カナダとの親善試合で31番を背負いスタメン出場すると、開始早々の7分にA代表初得点を決めた。 試合は、その後11分にはパウレタ、81分にはHポスティガが決め、84分にカナダに…

ほのぼの

最近のお天気は実にすがすがしいのものでした。 ポカポカとか、ほのぼのって言葉がしっくりとくる日でしたねぇ。 桜の開花も近いようですから、コンビニでおにぎりとお茶でもでも買って山に行くのも良いかも・・・なんて感じてます。 4月からはサッカー関係…

福岡vs湘南

本来ならば「湘南vs福岡」と書きたいところだけど、アウェイだしね相手が先って事で。はい。 さて、気になる試合の行方はといえば、0-0のドローで終了のようだ。 しかも、前節京都にチンチンにやられた守備陣を上田監督はいじってきた。 GK鈴木→小林 CB浮気→…

明日からはパ・リーグも開幕

え〜っと、ここを読んでいる人は、2TAKEは生粋のサッカー馬鹿だと思われている人も多いかと思いますが、実は野球も見たりします。たまにですが。 しかし、Jリーグが始まる前まではパ・リーグ狂でした。まあ、ここでもあくまでもマイナー指向ですね。 当時、…

日本vsイラン

先ほどTVで見ていたのですが、まことに残念な結果となりました。 別に聞きたくないとは思いますが、簡単に感想を。 まず2-1という結果については残念としか言いようがない。しかし、1-1で終わらせる事もできたのではないかと思う。試合後に俊輔が質疑応答し…

マヌエル・フェルナンデス

現在スーペルリーガの首位を行くベンフィカからまたもやA代表に上り詰めた選手が居る。 MANUEL T.FELNANDES http://www.slbenfica.pt/Info/Futebol/Plantel/FichaJogador.asp?idEpoca=332&idCompeticao=34&idJogador=26447 マヌエル・フェルナンデスは元々U-…

ピンク新聞を買う

毎回思うのだが、自分の記事を読むために私はピンク新聞を買う。 はて? 何でだろうと思うけど、買う。 試合レポとか書いているときはテンションが上がっている(って外人は言わないらしいね。モチベーションが上がるとか言うらしい・テンションの場合は「張…

過去の話題???

自分の日記を書く前に何件(件なのかな?)か友人とかお気に入りのブログを覗いて来たんだけど、3人もの知人が昔を振り返って日記を書いていた。 何かあるんかな? なんて事を思いながら自分も今日のブログを書いてみようかな? さて、実はこのブログの実働…

リフレッシュ研修会へ

土曜日にベルマーレが負けてしまったので、なんとなく気持ちが乗らずピンク新聞の原稿が書けなくて夜明け近くまでかかってしまった。 なので、日曜日は昼過ぎまで惰眠を貪っていた。 本当ならば、練習試合か等々力で行われているJrユースの試合を見に行くつ…

湘南VS京都

さて、首位決戦の湘南VS京都の試合を取材に行ってきました。 まあ、試合内容にかんしては例の新聞にレポート書いているのでそちらで。 と、気になったのは京都のブラジル人FWのコンビ。 凄いな。あれ。 速すぎるぞ。 ぴゅーって感じだ。 昨年の川崎Fのジュニ…

土曜日は首位決戦!!

なんかどこかで聞いたことあるような題名だが??? 今日は昨日から風邪をひいたようで頭が痛くて痛くて困っている。 んだが、木曜日に雨の中練習を見学していたから・・・なんて言い訳になるしね。 そんな感じで調子の悪い1日。 だったら早く寝ろって思う…

A代表発表

某所で見たテキストそのままですが、以下にメンバー出しました。 =ポルトガル代表メンバー= GK リカルド・ペレイラ(スポルティング) キム・シウヴァ(ベンフィカ) DF ミゲル・モンテイロ(ベンフィカ) ジョルジュ・アンドラージ(デポルティーボ:ESP…

暇があれば大神へ

某東京の緑色チームのライターさんが、毎日練習を見学しに行っているという話しを聞き凄いと思った。 が、それだからこそ素晴らしい原稿が書けるんだと感じた。 なので、仕事(取材に行く必要)が有る無しに係わらず大神へ足を運ぼうと思っていた今日この頃…

次節のプレビューも

例のピンク新聞で、次節京都戦のプレビューも書くことになりました。 柿本、プレービューと湘南の記事を書けるなんて嬉しい悲鳴です。 金曜日発売分になると思いますので、みなさまご購入よろしくです。 で、その京都戦ですが厳しい戦いが予想されます。 原…

マガジン

え〜っと、先日朝日新聞へ記事が掲載された事をご報告したのですが、こんどはサッカーマガジンにちょこっと名前が出ております。 というか、朝日新聞掲載の事を牛木先生が書かれているコラムで取り上げて頂きました。 ちょっとビックリしております。 何か名…

あっちこっちへ

朝、やや寝坊しながらも起床。 急いで車にガソリンを入れて大神に移動。 途中、田村十字路にてジーンズのマルカワさんの向かいの駐車場に(何トンあるんだろうか?)トレーラーが2台突っこんでいた。 1台は横転していて、大惨事。 警察も来ていたので、ち…

もういっちょ

ふと何かのHPを見ていたら、U-18代表に桐光学園のDF渡辺翔が追加招集された事を発見。 彼は、今まで見てきた感じでは左SBの選手。 桐光って中村俊輔のイメージが未だにあるけど、実はその後Jリーグ入りした選手の多くはサイドの選手が多い。 昨年から俊…

引退かぁ・・・

誰もが知っているバティゴール。 豪快にゴールへ蹴りこむシュートは壮観だった。 ロン毛を振り乱している姿は格好良かった。 思い出すのはフィオレンティーナ時代にルイと組んでいたバティ。 翼君と岬君以上の黄金コンビだったと思うよ。 決して強豪とは言え…

徳島戦

いや〜柿本が凄い。 完全に確変状態。 是非コメントが聞きたい。 今の心境とか、なぜ得点が増えているのか? シュートの意識、ポジションの関係か? パスの出所の多さ、精度なのか? 興味が尽きない。 加藤望も2試合連続ゴールと調子が良い。 佐藤もボランチ…

神奈川県トレセン

横浜国際競技場に隣接するフットボールパークで、神奈川県トレセンメンバーの練習試合を取材してきた。 相手は神奈川大学で30分×3本。 昨日も同じ場所で同じ相手に練習試合があったのだが、聞いてないので詳細は不明。 今日のメンバーはマリノスYと桐光の選…

夢から覚めて・・・雪、寒い

何だか凄く古い映像の夢を見た。 それは、凄く懐かしくて切なくて恋しくて悲しかった。 もし今本当にあの人に会うことになったら、僕はどういう顔をして会うのだろう? ちょっとした気持ちのすれ違いで、大きなすれ違いをしていたと気がついた現在の僕はその…

感想

遅くなりましたが、先日の朝日新聞を読んでの感想です。 一言。 恥ずかしい・・・〔汗〕 雑談程度で話していた事も記事に取り込まれおり、自分で読んでみて驚いてます。 名前とか、年齢とかは良いけど、昨年の年収までとは・・・・ とはいえ、あれが事実なの…

裏話

明日掲載なので、この際だからここも本名でやろうかと思うのですがまだまだその為の準備が出来ていないのでこの計画はもう少し先になるかと思います。 僕が今回の取材を受けた理由としては、いくつかの理由があります。 まあここで書くほどの事では無いので…

朝日新聞に掲載

さて、先日も書きましたが、取材された記事が明日(10日)の朝日新聞朝刊に掲載予定です。 スポーツ頁の『Jリーグのある街』というコラムになります。 今日は新潟の方の記事が出ていました。 ちなみに、この新潟の記事を書いている記者さんとは良く神奈川県…