マヌエル・フェルナンデス

現在スーペルリーガの首位を行くベンフィカからまたもやA代表に上り詰めた選手が居る。
MANUEL T.FELNANDES

http://www.slbenfica.pt/Info/Futebol/Plantel/FichaJogador.asp?idEpoca=332&idCompeticao=34&idJogador=26447

マヌエル・フェルナンデスは元々U-21代表にも呼ばれていた逸材でA代表にもってのは前々から噂に聞いていた。
確か1度招集されていたと記憶する。
さらに、B代表への招集などもあり、A代表に招集も今更って感じなのかな?
まあそれでも18歳でのA代表招集は凄いよね。
日本で言えば、名古屋の本田や広島の高柳とかが招集されているのと変わらないわけですよ。
ベルマーレで言えば、ルーキーの森谷、渡部あたりになるのかな。
考えられないよね。
ベンフィカは他にもユースから昇格してきた若い活きの良い選手が多いので、これからもドンドンA代表招集&デビューはあると思う。


特に、現在リーグで首位に立ちこのまま優勝なんて事になればチームへの貢献度からJoao PEREIRA、Bruno Aguiarなんかも可能性が有る。

って事で、本日はMANUEL T.FELNANDESの写真。