2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の蜂

恵比寿への通勤時間は良い読書に時間となった。 分厚い文庫もどんどん読み進む。 今回読み終えたのは、東野圭吾著「天空の蜂」 天空の蜂 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/11/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 181回この…

サクラ咲く

月曜日の朝いちでイラストレーターさんにデータを頂いて、それを先方にメールで送る。 その日は、イラストを含め、修正したDTPデータを作成。 データを圧縮しサーバに上げ納品。 以上で仕事終了。 これでしばらくまた恵比寿への通勤はなくなる。 この日、お…

家の前が花畑に

先日の火曜日。 サッカーの取材に出ようと家の玄関を開けると、お日様の匂いとともに花の匂いを感じた。 ふと見ると家の前の花壇が様々な花で彩られている。 正直、花の名前はまったく判らないが色とりどりの花が満開に咲いているのを見て凄いな〜と感心した…

平塚で・・・・ラリージャパン?

先日、とある大型電気店に買い物へ行った。 先日替えた携帯が、こちらの店では2800円だった。 たった一週間でセールになっているとは・・・・ で、目的の買い物を済ませ車のところへ近寄ると・・・? 視線の隅になにかを感じる。 青いプレッシャー? 赤じゃ…

そろそろ

え〜っと、そろそろ向こうのページ(http://sj-2take.seesaa.net/)のブックマークはお済みでしょうか? てか、相変わらずどっちをどう扱っていくか難しい問題は継続中。 でも、基本的にはこちらのブログではサッカーを書かないで、むこうのサイトではサッカ…

ケータイ買い換えた

まっどってこと無いことなんだけど。 長い間使っていた携帯から、右の画像の携帯に機種変更してきた。 なぜ? いや〜別に。 いやいや。ちゃんと理由がある。 心配はしていないんだけど、仕事先の現場で試合終了後数時間以内に原稿を送らなきゃいけないという…

SadiPodてなんやねん!?

え〜っと随分前に購入した20GのiPodくん。 今年は本来の音楽プレイヤーとしてゃもちろんだけど、携帯型のHDにも、テレコにもなって大活躍だ〜!なんて思っていたら・・・・ 先日、突然動かなくなりました(涙) 電車の中で選曲をしていると突然『ガリッ』っ…

プロ論2

さて、今日読み終えた本。 R25に連載されていることで有名な「プロ論」の2だ。 プロ論。2作者: B-ing編集部出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/12/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (43件) を見る いや、前回の「プロ論…

さてはさてとて・・・

サッカーブログの新設。いかがでしょうか? (はぁ?なに言ってるの!って人は↓下の3/5の日記を) 2つも見るのが面倒? なんで分けたの? とまあ色々と意見はあるでしょうが、どっちも頑張って記事をアップしますんでこれからもよろしくお願いします。さて…

お知らせです

長い間お世話になったこのブログですが、サッカーとプライベートの記事が混在しており位置付けが曖昧になってきました。 なので、新しくサッカー専門のブログを開設しました。 お手数ですが、ベルマーレや高校サッカーをお知りになりたいかたは今後こちらの…

関東A VS 関西B

Jリーグの開幕よりも一足お先となる明日、大学サッカーの大イベントである「第20回 デンソーチャレンジサッカー」が高知県で開幕する。 当然、取材に行きたかったが仕事の打ち合わせとか、翌日のJ開幕とかもあって断念。 開幕戦の対戦相手が、徳島とか愛媛と…

公式記録用紙は誰が作ったのか?

で、会議後その中野氏と雑談することしばし。 ツカツカと棚に歩みよるとおもむろに40年くらい前のJFA NEWSを差し出される。 その巻末には、牛木先生の名前が。 お〜、なんか凄いもの見た。 そして更に今度は氏の机から、出てきたもの。 それは、牛木先生と中…

KFAの会議室にて

今日はほっんとに久しぶりに県協会の会議へ出席。 それも、かなり遅刻して(汗) 会議の内容はまあHPのリニューアルとかいろいろ。 あ、ってことで協会のトップページがリニューアルしたので是非一度ご覧になってくださいな。 FAKJ|一般社団法人 神奈川県サ…