家の前が花畑に

t-2take2006-03-22

先日の火曜日。
サッカーの取材に出ようと家の玄関を開けると、お日様の匂いとともに花の匂いを感じた。
ふと見ると家の前の花壇が様々な花で彩られている。


正直、花の名前はまったく判らないが色とりどりの花が満開に咲いているのを見て凄いな〜と感心した。


お袋が丹誠込めて育てた花々。
植物を育てる苦労ってのも想像できないけど、これだけ沢山咲いていると壮観だね。


お陰様で両親は健在で、お袋は余暇を花の手入れや祖母と温泉に出かけたりしている。
親父も毎日散歩やら、図書館に出かけ好きな歴史物の本を借りてくる。



桜の季節も近づいてきて、緑や花が綺麗な時期。
(お陰で平塚競技場の駐車場が混むんだけどさ・・・)
春だな〜と四季を感じられる日本って素晴らしい。