2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これを書いている時点では日時が・・・

何て事は気にしないで、とりあえず2004年を振り返ってみる。 思えば、色々なことがあった。 そうだな、自分の生きてきた中でもかなり印象に残る年だったのかもしれない。 ライター業としてきちんとした形に表すことができたのも2004年だったしね。 …

ビバ!忘年会!!

本日は年の瀬も押し迫っているのですが、ビバのメンバーと新大久保のいつもの店で忘年会でした。 今回は何と牛木先生も参加されて、結構内容が濃いものとなりました。 うんうん。 相変わらずなサッカー馬鹿が何人も集まって、韓国料理の飲み屋でサッカー談義…

あと数日で2005年

本当に早いもので、もういくつ寝るとお正月なんでしょうか? 年の瀬も迫る中、愛車を手放した2takeですが今はプリメーラワゴンが代わりになってくれています。 そんな新相棒にはオーディオが純正のものしか付いていなかったので、インプ君の遺産としてオーデ…

腹一杯食った

最近サッカーネタがひとつも見付からない。 まあ、題名も『2takeの湘南雑記』なんだから、別に問題ないかな? さて、今日は久しぶりに美味い焼き肉を頂いた。 しかも、地元平塚で。 『鶴橋』なる店。 名前の通り、大阪の焼き肉どころ「鶴橋」が由来だそうだ…

グッバイ、インプレッサ!!!

本日25日で、8年間共に歩んだ愛車インプレッサワゴンWRXとお別れとなった。 僕は22で大学を卒業し出版社へ入社する前までの1年間を、植木屋のアルバイトをしながら生活していた。 アルバイトをしながら編集系の専門学校の夜学に通い、出版社への就…

ってもクリスマス『イブ』なんだよね

で、だからと言ってデートをする相手が居るわけでもなく・・・ むむむ、三十路も越えて寂しいもんだ。 さて、でもって今日は朝から洗車。 すっげ〜久しぶりに車を洗ったんだが、やっぱり長い年月で染みついた水垢はなかなか頑固で落ちない。 それでも頑張っ…

ほほぅ、昇格ですか。

以下、uefa.comから流用 SLベンフィカは、将来有望な3人の若手選手と契約を結ぶことになった。19歳のMFジョアン・ビレラ、同じく19歳のMFエリオ・ロケ、18歳のDFティアゴ・ゴメスの3選手で、この3人は既に、ベンフィカのトップチームと共に練習している。21…

J2アウォーズ!!

本日発売のエル○ラッソにて『J2アウォーズ』が掲載されてますが、その選考に湘南担当として参加しました。 政治的圧力をかけて、新人王に村山を無理矢理ねじ込んでおきました。 これで来期は、チームから感謝され好待遇になることは間違いない・・・か? …

ザッとまとめる

先週免許更新の事を日記に書いたが、その次の金曜日には二俣川に行き交通講習を受けてきた。久しぶりの二俣川駅は以前のそれとは全く違っていて驚いた。 以前、この近くに友人が住んでいたのだが別に二俣川駅自体に来ることはなかったので今回こうして駅を利…

免許の更新しなきゃいかん

自分の誕生日は10月。地元の警察署には既に行っており、視力検査も済ませていたのだが過去に違反歴があるようで(忘れかけていたが、たしか駐車違反だったと思う)今回はゴールドカードにならなくて、免許の更新をするには講習を受けなければならない。 1…

12月14日が近づくと・・・

どこの局でも、時代劇『忠臣蔵』が放送される。 日本の風物詩ともいえるね〜。さて、トヨタカップはFCポルトの勝利で終了。 最後の最後で、ポルトガルにカップを持ち帰ってくれたことは非常に嬉しい。 きっとポルトの博物館に飾られるのだろう。 そして数…

悲喜交々

いきなり難しい題名だ。 悲喜交々。 けっこう間違えて使っている人が多いが、ここではまあその事は置いておく。 さて、なぜこのような題名になったかというと、今まさに自分の感情が悲喜交々なんよ。 先日の日記にも書いたが、今日は関西で後輩が大事な大事…

CSに入れ替え戦、そしてトヨタカップなどなど

サッカー好きなら当たり前だけど、週末は好カードが目白押し。 横浜FMvs浦和、柏VS福岡、FCポルトvsオンセカルダスなんてのはTVでも中継されるし、もちろんみんな大挙して見に行くのだろう。 しかし、注目度は低いのだろうけど裏でも色々なドラ…

真夜中の暴走族→自分

最近、夜中に車に乗ってドライブに行くことが多い。 別に目的地があるわけではないが、フラ〜っと出かける。 別にそれほど遠くまで行くわけではなく、お気に入りのCDを1枚聞き終えるくらいの距離をグルッと走ってくる。 自宅が平塚なので、簡単なルートと…

チャンピオンズリーグにて

後のないFCポルトが、優勝候補との呼び声高いチェルシー相手にやってくれました。 しかも、知ってのようにチェルシーには元監督のモウリーニョと、P・フェレイラ、R・カルヴァーニョが居る。 先制点を許したものの、ヂエゴの素晴らしいボレーで同点に、…

練習試合

本日、平塚の馬入にて湘南VS川崎Fの練習試合がありました。 が、行ってませんので詳細は判りません。 しかし、ある情報筋からの話しでは、期待の新外国人が秘密のベールを脱ぎ、更に得点までしていたそうです。 さらに、その新外国人の情報が。 どうも、…

良いな〜と羨ましがる

サッカー仲間のブログがある。書いているT氏は先日初めての海外旅行へ行って来た。 その内容が最近チョコチョコとブログに書かれている。 読んでみると、凄く楽しそうだったことが文面に良く表れている。 一緒にアップされている写真も素敵だ。 う〜ん、羨…

ジーコの考えとは・・・?

先日、キリンカップのドイツ戦へ向けての日本代表選手が発表された。 選手は以下のようになった。 =日本代表メンバー= GK: 土肥洋一(FC東京) 川口能活(ノーシェラン:DEN) 楢崎正剛(名古屋) DF: 三浦淳宏(東京V) 田中誠(磐田) 西紀寛(磐田) …

温度差は予想以上

ん〜、このことはあまり書きたくなかったんだけど、八王子に行って来ました。 仕事絡みです。 以前、八王子の人とは色々と問題があり二度と仕事をしないと思ったんだけど、フリーの仕事をしていると金額的な問題とか色々で、そうも言っていられないこととな…

地上へ落ちた堕天使?

夜中から明け方までPCの前に座り、ごそごそと検索してみたりサッカー関連の情報を拾ったり日記書いたりしていた。 外では、季節はずれの台風崩れが来ておりガラガラゴロゴロ、バシャバシャと雨戸を叩く音やら風の音がうるさい。 そうこうしていると、新聞…

湘南の非契約選手

ちょっと遅くなったけど、湘南ベルマーレから来期の契約非更新選手と来期入団選手の発表があった。 12月 02日 ■中央大学 田村雄三選手 来季新加入選手に内定のお知らせ この度、中央大学の田村雄三選手が来シーズンの湘南ベルマーレ の新加入選手として内定…

書くことね〜ぞっ!!

とか良いながら日記を書いている自分。なんだろね? 今日、実は正午から日大の内藤君のJ1名古屋グランパス入団会見に行こうと、同僚O氏に誘われていたのだが、諸々の理由で欠席。 夜、電話で聞いた感じではかなりきちんとした会見だったようだ。 こうして…

UEFA CUP勝ち抜けるか?

ベンフィカは、12月2日にアウェイでベベレンと対戦し3-0で勝利をあげた。これにより勝ち点9となり、グループGの首位に立ち決勝Tへの進出を決めた。 嬉しいね。同グループにはシュツットガルト、ディナモ・ザグレブ、ヘーレンフェーンと曲者揃いだった…

おめでとう

神奈川県下から2人、J1名古屋グランパス入りが決まりました。 詳しい事は、グランパスのオフィシャルでどうぞ。 http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=226 桐蔭学園のMF井上渉は、同校の山本監督に「…

師が走ると書いて師走・・・当たり前だな

あっ・・・という間に12月を迎え、師走。 Jもリーグ戦が終了した。高校も選手権を残すのみ。 野球もサッカーも契約更新の季節が来た。 いろんなサイトを見たり新聞を見ると、ビックリ仰天なチームも沢山ある。 京都なんかが特にその良い例だ。黒部、チェ…