真夜中の暴走族→自分

t-2take2004-12-09

最近、夜中に車に乗ってドライブに行くことが多い。
別に目的地があるわけではないが、フラ〜っと出かける。
別にそれほど遠くまで行くわけではなく、お気に入りのCDを1枚聞き終えるくらいの距離をグルッと走ってくる。
自宅が平塚なので、簡単なルートとしては134号線でガーっと江ノ島あたりまで行き鎌倉方面を回って帰ってくるとか。
逆に、ガーっと小田原方面に向かい246方面を通り帰ってくるルートなど。
だいたい1時間ちょいくらいで帰ってくる。
昔から結構深夜のドライブは好きで、営業マンをしていた頃も帰宅してからダ〜っと走りに行っていたことも多い。
近年は少なかったのだが、ここ最近ちょっとはまっている。


1人になって良いことってのがあり、深夜のドライブが良い理由はいくつかある。
考え事があるときは丁度良い。
好きなだけ音楽を聴ける。
深夜だと、車が少ないから好きなだけ愛車をかっ飛ばせる。
などなど。


最近気が付いたのは、カメラ持って行くともっと面白いかもしれないということ。
デジカメじゃなくても、最近は携帯にカメラ付いているから良いけどね。
そんでまあ、今日の写真は車から撮った写真。
信号待ちをしているときに撮ってみたやつ。
多分、134号線だと思う。
ミラーに写りこっむ後続車のライトと、向こうに見えるのは江ノ島の光か何かかな。
結構、幻想的で良いでしょ。