CSに入れ替え戦、そしてトヨタカップなどなど

t-2take2004-12-10

サッカー好きなら当たり前だけど、週末は好カードが目白押し。
横浜FMvs浦和、柏VS福岡、FCポルトvsオンセカルダスなんてのはTVでも中継されるし、もちろんみんな大挙して見に行くのだろう。
しかし、注目度は低いのだろうけど裏でも色々なドラマが生まれているのである。

ってか、個人的に見に行きたいだけなのかもしれんが・・・
明日は、プリンスリーグ入れ替え戦&神奈川県代表決定のトーナメント戦が始まるし、関西では1部2部の入れ替え戦(後輩の所属する近畿大が戦っている)、他にはJユースカップなんてのもいよいよ決勝Tに入った。
まあ、表と裏で沢山サッカーは行われているということですな。

さて、その裏の試合、関西1部2部入れ替え戦に向かう我が後輩からメールが来た。
以下、簡単に
『おはようございます!しっかり勝って残留して今年終われるように頑張ります!関西選抜の候補も入ってて、そっちも頑張ります!また明日結果報告します!』
ってな感じ。
驚いたのは、選抜候補にも挙がっている事。
スゲーな。
新人賞も獲り、関西選抜にも選ばれるようなことがあれば、こりゃもしかするともしかするかも・・・
まあ、1年の今から期待するのは酷かもしれんがな。
頑張れ。とにかく頑張れ。おじちゃんは応援しているぞ!!と。


あっ、それから、トヨタカップが行われる同じ日に、僕の知り合いがこんなイベント開いてます。↓
トヨタカップ・シンポジウム
楽しそうでしょ。
ご興味がある方は是非ご参加下さい。


えっ、おいら?う〜ん、多分その時は桐光のグラウンドに居るかと・・・
来年の勉強のために、入れ替え戦を観戦していると思います。


で、写真。
トヨタカップに出場できるかどうか微妙らしいけど、FCポルトのヂエゴ。
ファンタジックな感じで、ポルトの選手らしく無いけど彼もあと数年もしないで他の欧州ビッククラブに引っこ抜かれるのは確実。