2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪です

今日はいろいろなところで雪が降ったみたいですが、地元の平塚も見事に雪が降ってました。 積もるほどではなかったけど、久しぶりに寒かったよ。 携帯カメラで何度か撮ってみたけど、上手く写らない・・・ と、ここまで寒いと風邪ひいいている人も多いみたい…

本田拓也に会うの巻

朝起きて、食パンを焼き、ベーコンエッグを作る。 食パンにそのまま挟んで、BLT-L(レタス)T(トマト)+E(卵)バージョンを食す。 スポーツ新聞を一通り読み、朝刊に挟まれていたローカル新聞のJリーグ開幕直前ベルマーレ特集をフムフムと読む。 しばしまっ…

次はクラシコ?デルビー?

何とか無事にベンフィカはV・ギマラエンスに勝利して、リーグ首位のポルトと勝ち点で並んでいる。 この並んでいることが実は重要。 次節は、そのポルトと対戦だから。 アウェイだけど、ここで勝つことが出来れば単独首位に出ることが出来るから。 今年のポル…

マガジンVSダイジェスト

毎年恒例で、サッカーマガジンとサッカーダイジェストが特集しているJリーグ選手名鑑。 次週はJ2選手名鑑だ。 この号だけは売上げはアップするんだろうな〜。 ちょっと昔までは、出ている雑誌全てを購入していた自分だが最近は無駄(って訳でもないけど)だ…

こっちもどうでも良いネタ

今、Footival特別編集の2005Jリーグ選手名鑑を読んでいる。 J1はどうでもいいとして、J2をマジマジと見てるとさー、やっぱ京都はちょっと凄いよね。 大志移籍したのやっぱ間違いだな。 絶対に出られない。夏くらいまでに、サテライト要員になっていたら怖…

暇な日もある

ん〜と、昨日から本当にネタが無くて、何を書こうかとキーボードを打ちながら検討中。 悲しいことは結構ある。 先日、ここの日記に書いたロンドさんがここを訪れた(らしい)ときに限ってどうでも良いネタを書いていた。 とか、本屋に行ったら隣に停まった車…

どうでも良い事ですが

ちょくちょく深夜に見ていた6chの「アイノウタ」。 写真の撮り方とか好きだな〜とか思っていたんだけど、最近出ている「水川あさみ」さんて女優さん好きです。 パンテーンのCMで髪の毛でマフラーしていた映像が印象的で、ちょっと前から気になっていたんで…

途中で携帯が・・・

え〜っと、家を出て駅に着いて電車に乗りました。 で、藤沢を過ぎたあたりで携帯がブルブルと震えました。 着信を見ると、これから向かう某社のKさんから。 あらっ?と思って出ると、 「いまどこ?」 「え〜っと・・・」 「もう家出ちゃった?」 「はい。今…

ベンフィカが危機?

UEFAの決勝Tの初戦があるベンフィカなんだけど、どうもこのところ怪我人続出でやばい状況。 R・Rochaが先日のブラガ戦で怪我の再発で、A・Luizも怪我。 となり、残るセンターバックがLuisaoとAlcidesだけだってさ。 CSKA Moscovo戦は大丈夫なのか? そして…

ソフトボール部?

ベルマーレからメールが来た。 この度、NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブでは、2005年2月 より「湘南ベルマーレ 女子ソフトボールチーム」を発足させるこ ととなりました。http://www.bellmare.co.jp/whatsnew.htm#wn_blue.xml.1108464131.02.15…

その3

以前書いたMIXIにどんどんマイミクさんが登録されて増えてきた。 何か統一性の無いお友達で、みなさん混乱してるかもな。 最新の登録された「まぼ」さんは、実はおいらの自宅の裏に住んでいたお姉ちゃんです。 小学校の頃から知っているんですけど、なぜかMI…

その2

月曜日発売のピンク色の新聞(だからこの書き方エロいって)のこぼれ話。 自分の記事のチェックをして感じたこと。 入稿した原稿から随分削られているけど、まあ良いんじゃん。 スケジュールとかは要らないかもって思っていたしね。 後は明日発売の号だなぁ。…

こんどはどこだ?

夕方に携帯電話が鳴った、某社のKさんから。 「おう、いま暇か?」 「はぁ、大丈夫ッス」 「うちさ〜、今、○○作ってるんだけどさ〜人手が足りないんだよねぇ」 「はぁ、ってことは?」 「暇なら来てくんない?」 って流れでした。 明日、ちょっくら行ってき…

入稿した

12日の夜にピンクの新聞へ1本原稿を入稿し終えると、日曜日は当初の予定通り東海大学に神奈川県地区選抜研修会の取材に行った。 やや寝坊してね。 で、この研修会の決勝の様子はいつものごとくピンク色した新聞へ掲載される予定。 が、だ。 この件ではちょ…

おどおど・・・

時計の針が天辺を指す頃に、ようやくピンク色した新聞の原稿を書き上げた。 疲れた〜。 その後、写真の整理をしてこちらも無事に入稿。 ベルマーレサポの皆さん、水曜日発売の号になると思うから買ってね〜。 よろしく。 さて。って事で、明日はゆっくりと東…

湘南VS山形

さて、いつものごとくいつものように例のピンク新聞(もうやめろってこの言い方)のお仕事で、本日は湘南ベルマーレVSモンテディオ山形の練習試合を取材。 先日行われたマリノスとの練習試合を見てきていないので、実質ベルマーレのゲーム形式を見るのは今…

閉じこめられた・・・・(涙)

本日は馬入で行われた湘南VS山形の練習試合を取材。 試合もインタビューも無事に終了したんだけど、その後がいかん・・・ 試合が行われた馬入Gのまわりの駐車場は、どこもかしこも満車。 こりゃ困ったという訳で、土手を越え平塚競輪の臨時駐車場に車を停車…

対アイルランド戦

ダブリンでの一戦は0−1で負けましたぞな。 スタメンは、 GK Ricard DF P.Ferreira → R.Costa DF J.Andrade DF Caneira DF R.Matias MF Petit MF Tiago → Meira MF Ronaldo → M.Fernandes MF Deco → H.Viana MF Simao → Boa Morte FW Pauleta → N.Gomes 収…

馬場賢治が関西選抜Bに

この日記で何度も出ている中学の後輩である馬場賢治が、関西選抜Bチームに選ばれた。 早速お祝いのメールを打つと、すぐに返事が返ってきた。 何でも、ここから更に16人に絞られるみたいでまだまだ予断は許されないようだ。 しかし、そのメールに「けど頑…

盗難車→中古車

お向かいのお家には、大学生のお兄ちゃんが居る。 大学に入ってバイク買ったのは知っていたんだけど、最近バイクに乗っているのを見ないな〜なんて思っていたら、今日家の前でバッタリと会ったので聞いてみた。 「最近バイク見かけないな?」 「あれ、去年の…

U-21は快勝!!

ポルトガルU−21はアイルランド相手に2−0と快勝。 後半はほとんどの選手を交代してしまったようだけど、勝ちは勝ち。 H・アルメイダが2得点で大活躍。 所属していたポルトでは出場機会に恵まれず、この冬、同じポルト市にあるボアヴィスタに出されてし…

家で仕事?

今日も家でシコシコとお仕事などなど。 最近、例のスカイプが大活躍。 今日もG社とスカイプで打ち合わせ。 G社のKさんと繋げて、スカイプのお仕事の話しとか他の仕事の話しとか。 スカイプは相手がオンラインかどうか確認できるから、相手の状況をみて連…

日本代表vs北朝鮮

正直言って消化不良を起こしそうな試合だったね。 開始5分での先制にはちょっと驚いたけど、後がいけないね。 あまりにも早い時間に点が入ってしまったためか、変な余裕なのか、満身なのかは判らないけどさぁ。 後半に入って同点にされてしまい、終了間際に…

5日〜8日まで

いったい何をしていたのだろう?って程忙しかった訳じゃないけど、何となく忙しかったし忘れていたりして日記を書きそびれた。 5日は都内のG社にてバイト。 同じG社内で広告代理店の仕事(独立してフリー)をしている人からDM詰めのバイトを頼まれて朝…

パート2、本当はサッカーネタなのかな?

明日はG社で別の仕事だけど、6日の日曜日は神奈川県の地区選抜研修会を観に行く予定だ。 丁度、例のピンク新聞(なんかこう書くといやらしいな・・・)からもいくつか依頼があって、ベルマーレのキャンプレポと、神奈川県選抜研修会の最終日のレポなんかを…

マジッすか?

さて、昨日も今日も1日PCの前でにらめっこ。 Macのノートは電源を切ってコード類を抜いて、テーブルの上にはメモ用のノートとWindowsのキーボード。 先方からメールされた目次案とにらめっこしながら、黙々と作業を進めていく。 まず、スカイプのダウンロ…

キャンプ情報

湘南ベルマーレの馬入のキャンプにお邪魔した。 柵の外から見ているだけのつもりだったが、美人広報さんに発見され「どうぞ、どうぞ」と促されるといつの間にかピッチのすぐ脇へ。 上田監督の熱く厳しい指示が飛ぶ。 見たところ、練習生参加だと噂されている…

今日はおいらがネタ盛り

さて〜、進んでいたようで停滞していた仕事が朝から急に始動した。 かと思えば、準備とか打ち合わせとかが必要になってくる。面倒くさいな〜。 朝いちから携帯でG社と打ち合わせし、データのやり取りなど。 しかも、携帯の後は例のスカイプを使って打ち合わ…

その2

所属先の決まっていなかったA・ザビエルがローマに移籍。 ポルトガル代表で右サイドバックを勤めていたザビエルには、先のEURO観戦時にLUZで会った。 思わずミーハーのノリで写真撮って貰ったよ。 金髪で編み編みの彼はすぐに判るんだけど、ポルトガル人は遠…

その1:2006ドイツW杯

今日はネタが多い。 移籍期限の1月末日が過ぎて、海外からは移籍関係のネタが多数。 がっ、なんたってたって一番のネタは「2006年W杯チケット申込開始」だね。 http://tickets.fifaworldcup.com/reg/wme_start.htm 申込は↑のページから出来るので、頑張っ…