家で仕事?

今日も家でシコシコとお仕事などなど。
最近、例のスカイプが大活躍。
今日もG社とスカイプで打ち合わせ。
G社のKさんと繋げて、スカイプのお仕事の話しとか他の仕事の話しとか。
スカイプは相手がオンラインかどうか確認できるから、相手の状況をみて連絡できるのが便利かもね。


上手くいくと、別件の仕事があと2つ程決まりそう(でも滅茶苦茶安いのが難点・・・)。
まあ、1つだとしてもそれはそれで嬉しいですな。
小金稼ぎ、小金稼ぎ。


それから、ちと遅くなったけど湘南ベルマーレのMDPでおなじみの川端さん著の「星屑たち」を読み終えた。


星屑たち―それからのアトランタ組物語 (サッカー批評叢書)


川端さん、良い取材してます。
細かく取材して話しを聞いてます。
それだけに、説得力あるし実感がある。
そして、あのころは全てにおいてバブリーな時期であり、選手もメディアも、そしてサッカーを取り巻く全てのモノが未成熟だったのだと思い知らされた。
彼らはある意味悲劇のヒーローでもあったのかもしれない。
そして、ある意味で落伍者なのかもしれない。
でも、それでも彼らは最後の悪あがきをしている。
自分で自分らしく生きるためにね。
その姿は格好良い。
ピンクのポルシェに乗ったゾノは格好悪かったかもしれないけど、今のゾノはきっと輝いているに違いない。


そしてこの本を読み終えちょっと心配あのは、ウチを去っていったあの選手。
二十歳そこそこで派手なスポーツカーに乗り、金満チームに引き抜かれたやつ。
慢心していないか心配だ。