2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた『24』が・・・

フジTVさんが、またもや『24』を連夜放送をしてくれることになった。 今回はサードシーズン。 またもや寝不足の毎日が待っている・・・・ とりあえず今日は第1話だったんだけど、相変わらず映像の作りが上手いのかすぐにその世界へ引き込まれた。 何で?どう…

想いは遙か遠く

意味深な題名になっちゃったけど、別に深い意味はないよん。 今日は、朝から藤沢の某小学校にて運動会を1日撮影。 知り合いのお子さんの専属カメラマンという訳だ。 参加する種目の度に撮影場所を移動し、最適なポジションを確保してまわる。 1日中立ち放し…

ベンフィカ連勝中!!

第3節 ベンフィカ 4-1 U・レイリア得点 ベンフィカ: ヌーノ・ゴメス(前半45分) ヌーノ・ゴメス(後半17分) ヌーノ・ゴメス(後半41分) U・レイリア: アンデルソン(前半3分) ベンフィカ GK 1 モレイラ DF 22 ネルソン DF 3 アンデルソン DF 4 ルイゾ…

オーラ?

今日も今日とて今日なのだ・・・・意味不明。 さて、今日も恵比寿にえんやこらさ。 この前までの仕事の残務処理(というのか?)とか、単発仕事とかをしに行ってきた。 まあ、今日の目的は仕事というよりも仕事の後のパーティー。 事務所移転のお祝いとして…

あれれ、もう20日かよ・・・!?

なんだかね。 気がつけば、もう20日。 日記じゃねえな。 さて、17日〜20日をおさらいすると長くなりそうなんでかいつまんでアップ。 17日は平塚競技場へ我らが湘南ベルマーレVS京都パープルサンガの取材。 結果は0-0でドロー。 久しぶりの完封だが、素直に喜…

文庫本探し

で、今日は帰りに何か文庫本を買おうと有隣堂恵比寿店へ。 閉店ギリギリなのに、店の入り口には人だかりが居て『なんだろう?』と思って覗いてみたら・・・・ リリー・フランキーさんがサイン会してた。 初の長編小説だそうです。 個人的にはリリーさんの行…

とりあえず終了

長々とやってきた書籍仕事が今日ようやく終了。 向こうの担当編集者から「校了です。ありがとうございました」というメールが来て、ホッとしたのが正直なところ。 約一ヶ月間ひとつの本につきっきり。 まあ、月刊誌の編集は毎月がこの繰り返しなんだろう。 …

恵比寿散歩

さて、恵比寿オフィスにあとどれだけ居られるのだろうか? って事で、今のうちに恵比寿を満喫? 恵比寿といえばとりあえず・・・・車好き、ガンプラ好きなら避けては通れない「Mr.CRAFT(ミスタークラフト)」さん。 http://http://www.mrcraft.co.jp おい…

ZEST CANTINA 恵比寿店

編集の仕事もそろそろ終わり。 新オフィスに引っ越してきたのに、もうすぐお別れさ。フッ・・・ 今日は、恵比寿で初めて昼飯を食いに出た。 もちろん会社の人たちも引っ越し作業をこなした土日にちょっと街に出ただけ。 だから、ここの昼飯が食いたいという…

NEW Office えびす

はぁ〜(溜息) 疲れた・・・・ という言葉が一番に出てきた。 というものここ2週間くらい仕事の締めの関係で平均睡眠時間が3時間くらいになっている。 笑うに笑えない。 そして、この忙しいときに今の仕事場(九段下)は恵比寿に引っ越しをする。 それがあ…

尻尾をカニにはさまれたペンギン?

昨晩の原稿書きはそれほど遅くまでかかってはいないのだが、だる〜く目覚めた。 前日から、「月曜日はゆっくりでいいよ」と免罪符を頂いていたのでゆるゆると家を出る。 電車に乗り東京駅に着く。 遅い時間。いつもとは違う通路を通る。 丸の内口へ向かうの…

このへんで

まだ書くこといっぱいあるんだけど、明日も仕事なんでもう寝るわ。 ポルトガルの代表も勝ったし、大学リーグのネタもあるんだけどね。 そうそう、後ね今日、競技場で会った某新聞社の新人記者さんがめっさ可愛いかった。 名刺も貰ったし、ちょっとルンルン気…

湘南VS横浜FC

記録等々は月曜日発売のエルゴを買って読んで下さい。 でなきゃ、どこぞのHPで。 ここでは、個人的な感想と試合前に聞けた話しを。 感想。 中町のレッドは仕方がないことにする。 ここでの経験を生かし、二度とあのようなレッドを受けなくなればそれで良い。…

KINGカズ効果

ここ一週間の睡眠不足を補うかのごとく、昨晩帰宅してから今日の昼まで爆睡。 10時間近くは寝たな。 それでも寝足りないと感じる。 昔、出版社のサラリーマン時代は毎日終電で帰ってきては次の日は営業先に直行というパターンが続き、近場への営業ならば少し…

嫌韓流とは・・・

暦は夏から秋へ。 8月から9月になったとはいえ、何が変わったかと聞かれれば? マイミクの侘び助さんが三十路に突入した。とMIXIで知ったことくらいか? おめでとう三十路。 そしてユー アー ウェルカム。VIVA! MISOJI! 他には特にないなぁ。 陽射しも強いし…