オーラ?

t-2take2005-09-22

今日も今日とて今日なのだ・・・・意味不明。


さて、今日も恵比寿にえんやこらさ。
この前までの仕事の残務処理(というのか?)とか、単発仕事とかをしに行ってきた。


まあ、今日の目的は仕事というよりも仕事の後のパーティー
事務所移転のお祝いとしていつも仕事をしてくれている仕事関係の皆さんを呼んでパーティーをするということで、おいらも美味いものにありつけるという魂胆だ。


ざっくりと7時くらいには仕事を終わらせパーティーで飯をうまうまと食う。
とはいえ、ケイタリングなので感動するほど旨いわけでもなかった。


が、昔この会社で働いていたO君なんかもパーティーに来ていて久しぶりに会えて嬉しかった。
このO君、この会社に居た頃から独立の意識が高くて、若いのに偉いな〜と感心していた。
で、結局は今年の6月に友人たちと新しい会社を設立。
公庫にお金借りに行ったりという慣れない社長業をやってのけた。
設立後、仕事順調で忙しいらしい。
素晴らしい。
O君の顔からは自信が溢れていた。


他にもそれぞれの道でなんとか頑張って成功している人たちは、なんとなく顔に自信が見てとれる。
まあ、そういう雰囲気を持っているんだな。これが。


若さとは武器。
経験も武器。
ポジティブも武器。
行動力も武器。
ある意味の無謀さも武器。
産まれ持った才能も武器。
産まれた環境も武器。


結局、その武器をどう上手く使うか。
それが、自分を成功へと導く。


なんかそんな事を感じた瞬間。


まあ、中には楽して今の地位を得ている人もいるけど、いずれ努力しているヤツに追い抜かれる。


そして、同じ頃、会社の友人が今日からイタリアへ飛んだ。
一週間の旅行だ。


そして、帰宅すると知人からの電話が。
いろいろと良い意味で最高のタイミングで電話を貰った。


実はもの凄く話しをしたかったから。
こういうものは不思議なものでタイミングってのがあるんだ。


思いがけない事実を知るが、おいらには何も出来ない。
ただ電話で話を聞くくらいしかできない。


でも、相変わらずポジティブになれる良い話しをしてくれる。


貪欲になれ。バカになれ。
目の前の事に100%集中してやりとげろ。


人生とはそういうこと。



写真は、事務所移転のお知らせハガキ。
エビギルド。
恵比寿+ギルド・・・・意味不明かよ。