湘南VS横浜FC

記録等々は月曜日発売のエルゴを買って読んで下さい。
でなきゃ、どこぞのHPで。


ここでは、個人的な感想と試合前に聞けた話しを。


感想。
中町のレッドは仕方がないことにする。
ここでの経験を生かし、二度とあのようなレッドを受けなくなればそれで良い。
高い授業料だったが、これが昇格争いを懸けた試合でなくて良かったと考えるべき。


新加入のゴーランは良かった。
ボールが持てるし、パスも良い。
周りの選手とコミュニケーション(主に会話)とコンビネーション(試合での約束事)が成熟したらチームの柱となりうる存在だと思う。
相手との接触の際に倒れないフィジカルの強さも良い。
ヒデのようだ。


そのゴーランのプレーを観た後に、思ったこと。
ゴーランがチームにフィットすれば、佐藤悠介は左サイドハーフにポジションを移すだろう。
これは、試合前に本人と話しをしていて感じたこと。
加藤望さんが右で、悠介が左。
坂本に不満がある訳じゃないけど、佐藤をより攻撃的な位置で使ってほしい。
最近のFKの精度をみていると余計にそう思う。
あの正確な左足から質の高いクロスが供給されれば・・・・と。


ちなみに、試合前に悠介を見つけ挨拶すると本人は相変わらずな感じでおいらに向かいチャチャを入れる。
『まだエル・・・・なんとかでやってんの?』とかね。
でも、その後に
鳥栖戦の俺のFK見た?』
と嬉しそうに聞いてきた。
「ごめんまだ」
というと、
『ダメだな。ライター失格』
と言うも、
「そんなに自信あるFKだっただんだ?」
と質問を続けると
『もうね、絶対入ると思った』
と上機嫌。
基本的にはいいヤツなんだよね。
「連続FK決めてるけど、じゃあこれからはバンバン点獲れる?」
『もうねぇ、蹴れば全部入る気がする。それくらい調子いい』
てな会話だった。


ああ、こうした何気ない会話をPodcastでアップできればなぁ・・・・
生の声をみんなに聞かせることが出来るのに・・・・と話し終えてから思う。


まあ、鳥栖戦での累積警告で2試合出場停止だったわけだけど、実際は足の裏側を痛めていたのでこの2試合の出場は無理だった。
本人の言葉を借りれば『夏休み』だったらしい。


じゃあ、次節はアウェイだけど悠介の左足に期待するかな。


ということで、今日の負けは次節倍にして返す。