またまた『24』が・・・

フジTVさんが、またもや『24』を連夜放送をしてくれることになった。
今回はサードシーズン。
またもや寝不足の毎日が待っている・・・・


とりあえず今日は第1話だったんだけど、相変わらず映像の作りが上手いのかすぐにその世界へ引き込まれた。
何で?どうして?誰が?
って思った瞬間に既に『24』のマジックにはまっている訳だ。


まあ、暫く暇なんで夜な夜な付き合ってやるか。


で、またそんな事をしていると風邪ひきそうだな。
実は、火曜日から2日ほど風邪ひいてまいっていた。
熱が出た訳じゃないけど、頭がガンガンしてくしゃみが止まらん。
なんだかここ数年で花粉症っぽいアレルギーが出て以来、くしゃみの仕方が変。
ちょっとした埃とか、風とかですぐにくしゃみが出るような感じ。
こいつには困っている。


まあ、それでも今日あたりからは風邪っぽい症状は消えた。
なので、うちのお袋に携帯の買い換えを懇願されたので市内の大手電気屋さんにて機種交換をしてきた。
お袋は、以前はソニーのクルクル付きの携帯(カメラ無し)だったのだが、そのクルクルピッピが馬鹿になってしまいどうにも携帯として利用しにくくなったので変える羽目に。
で、どうせならば画面が大きくて取り扱いが簡単な機種ということで、年輩者向けの携帯に。
お袋は満足して自宅に帰った。
が、しか〜し・・・・・実はこの携帯、親切なつもりの機能が実はウザイうえ、手順が増えたりして使い方が余計に面倒臭い。
親切があだになっている。


って事で、早くも他の機種に変更の計画が・・・・


世の中、親切のつもりが余計なお世話ってことは良くあることだけど、携帯の世界でもあったのね。


じゃ、おいらは他の機種にしますか?