ZEST CANTINA 恵比寿店

t-2take2005-09-12

編集の仕事もそろそろ終わり。
新オフィスに引っ越してきたのに、もうすぐお別れさ。フッ・・・


今日は、恵比寿で初めて昼飯を食いに出た。
もちろん会社の人たちも引っ越し作業をこなした土日にちょっと街に出ただけ。
だから、ここの昼飯が食いたいという場所がない。


ので、近所を適当に彷徨う。
飯を食ったのは、地下のちょいと洒落たバーのランチ。
タコライスを食す。
でも、¥900高いかも・・・それに量もちょっと少ない。
こりゃ夕方までに絶対腹減るな〜と思った。


その後、銀行に行くためにエ恵比寿駅方面に。
すると、大通りにどこかで見たことのある建物。
トタンの壁でできた建物で、どこも微妙に錆びていてそれがまたオシャレ。


銀行のATMに並んでいた時に、あの建物どこかで見たなと考えた。
はいはい。
ドラマで見たんだ。
恋ノチカラ」だったね。
堤真一深津絵里坂口憲二矢田亜希子、西村雅彦なんかが出ていたやつ。
主題歌は小田和正の「キラキラ」。


「この世に生まれて30年と6ヶ月19日。
もう恋をすることなんて、ないだろうと思っていた」


って出だしだけど、当時自分もそろそろ三十路という時期だったんだけど恋どころか仕事にもつまずていたような記憶だけが残っている。
と、まあそんなドラマなんだけど、主役の堤真一が大手広告代理店を辞め、坂口憲二と組んで会社を設立。その新会社の新しい事務所に選んだのがこの古ぼけた建物。
印象深い。
それが、新オフィスのすぐ裏にあったとは・・・
本当にお洒落な街だこと。

http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=99&page=detail&lang=JP&chainId=1


ここがそのお店↑。ZEST CANTINA 恵比寿店。
昼もなかなかな感じだけど、やっぱ夜お酒を飲みに来るのが一番かもね。


金曜日の夜に素敵な女性と・・・・ってのは妄想。


ということで、恵比寿の楽しみ方を知る前に仕事が終わりそうでちと悲しい。
写真はそのZEST。