今日はおいらがネタ盛り

t-2take2005-02-02

さて〜、進んでいたようで停滞していた仕事が朝から急に始動した。
かと思えば、準備とか打ち合わせとかが必要になってくる。面倒くさいな〜。


朝いちから携帯でG社と打ち合わせし、データのやり取りなど。
しかも、携帯の後は例のスカイプを使って打ち合わせ。
素晴らしい。
電話よりも聞き取りやすいかも。
しかも、なんだか秘密の手探偵グッズみたいでドキドキした。
「へ〜、こんな感じなんだ〜」「意外と周りの音入りますね〜」「これあれば会社来なくても良いんじゃん?」なんて会話をしながら打ち合わせは続く。

一段落して、昼飯を食し、茶の間でTV東京の警察モノのドラマに心を奪われてしまいまったり。
重い腰を上げ、そのままの勢いで電気屋さんへお買い物。
Windows XP Home Edition」を購入しに行く。
トライアル状態ではまずいとの判断。
で、一番近いY電気=在庫無し
む〜んと唸って平塚駅へ@銀行。
129号線沿いのY電気とK電気に行こうか悩んだが、車は何故か馬入方面へ・・・


ベルマーレのキャンプを見学・・・のつもりが、美人広報のEさんに見付かりプレスパスを渡されたので取材に。
詳しい事は下の日記『サッカー』で・・・


見学中にG社から電話。土曜日にひと仕事して欲しいとのことで、快くお受けする。
練習も紅白戦を終え、クールダウンに。
あまりの寒さにハッと我に返り、急いでYとKの電気屋へ。
目的の「Windows XP Home Edition」を購入しようとしたら手持ちが無くてカードで支払う。
そうするとポイントが減るんだ?へぇ〜!?
ついでにマウスを物色し、左右にスクロールできるBUFFALOのマウス発見。
値段も3000円台とお手頃ではないですか〜!!
って事で即購入。
これならMAC OS Xでも使えるぞ〜。ワクワク。
嬉しさもほどほどに帰宅。


しかし、すぐに問題に気がつく。
今使っているのは自作系のマシンのため、単純にXPをインストールするだけではダメらしい。
このマシンには色々なドライバーも一緒にインストールする必要があるということで、従兄弟に登場して貰いせっせとマシンを仕上げていく。
あれやこれやとしているうちに時間は11時少し前。
従兄弟を家まで送って帰ってくれば時間はもう零時まえ。
帰り際に、例のピンクの新聞から連絡があり仕事を振って頂くもスケジュールを聞けば5日とのこと。もぉ〜運の悪いことにバッティング。
泣く泣くお断りの返事をさせて頂く。勿体ない。

1日過ぎるのは早いな〜。