その2

所属先の決まっていなかったA・ザビエルがローマに移籍。
ポルトガル代表で右サイドバックを勤めていたザビエルには、先のEURO観戦時にLUZで会った。
思わずミーハーのノリで写真撮って貰ったよ。
金髪で編み編みの彼はすぐに判るんだけど、ポルトガル人は遠慮していたのか?サインもして貰っていなかった。
でも、おいらが声をかけて友人と写真を撮り始めるとワラワラと人だかりになった。
迷惑だったかな?
まぁ、移籍が決まってなにより。
やっぱり一度でも会ったことのある選手が活躍するのって嬉しいね。


さて、MAXI LOPEZを獲得できなかったベンフィカは、セルビア・モンテネグロU-21代表のDelibasicを獲得した。
プレースタイル知らないけど、ベンフィキスタのHさんのページでは良い感じの事を書いてあるから期待大かな?


そして、そのスーペルリーガでは大波乱が。
19節を終了し、対FCポルト戦を3−1で勝利したブラガ(広山が在籍もしていたチーム)がリーガの首位に!!
そして、敗れたポルトは監督のV・フェルナンデスが辞任。
いや〜混沌としてきたな〜今期のリーガは。


他のリーグでも積極的な補強があったね。
特に気になるのは、中田ヒデの居るフィオレンティーナ
レッチェの18歳FWポイノフを獲得したね。
新星と騒がれ、マンUやレアル、ユーベなんかも狙っていたと噂があっただけに驚いた。
でもこれで、ヒデの出場機会が減るのも嫌だな〜。

つうことで長くなった。
今日の写真は、FIFAのHP。