次はクラシコ?デルビー?

何とか無事にベンフィカはV・ギマラエンスに勝利して、リーグ首位のポルトと勝ち点で並んでいる。
この並んでいることが実は重要。
次節は、そのポルトと対戦だから。
アウェイだけど、ここで勝つことが出来れば単独首位に出ることが出来るから。


今年のポルトは、開幕前からつまずいたのにリーグ中盤までには何とか体勢を立て直して・・・と思っていたらV・フェルナンデス監督をクビにしたりと、意外とバタバタしている。
いやいや、逆にこれはチャンスなんだよ。
こっちは開幕前からトラップに全権を委ねてきた分、戦術とかシステムとか充分浸透して選手同士の意志疎通も熟しているわけだからね。
そのわりには、イマイチ勝ち切れていない気がするんだよ。
ここってところで負けたり(CSKA戦とかね)するし、Tacaもね〜なんだか・・・
しかし、トラップも怪我人の多さだけはどうにもできないか?
となると、ドクター、フィジコが問題なのか?


リーグの方では、得点はスポルティングの46得点に次いで高い数字(35得点)を出している。
守備的すぎる。と非難されたEUROでのイタリア代表を率いていたトラップらしくないと言えばらしくないのだが、実際の試合見てないからなんとも言えんな。
まあ、カテナチオの国の監督でも意外と失点も多いからねぇ。
それに、どっかで「守備的すぎる」「ファンタジーが無い」と批判的な内容の記事を読んだ記憶もある。
まぁそれでも本当に今年はチャンスなのだよ。
気合い入れて頼みます。
優勝が決まったら、どんな理由があっても急いで飛んでいくから・・・・本当か?


って事で、写真は監督のトラップ。
白髪のダンディズム〜。