閉じこめられた・・・・(涙)

本日は馬入で行われた湘南VS山形の練習試合を取材。
試合もインタビューも無事に終了したんだけど、その後がいかん・・・
試合が行われた馬入Gのまわりの駐車場は、どこもかしこも満車。
こりゃ困ったという訳で、土手を越え平塚競輪の臨時駐車場に車を停車。
45分も前に着いておいて良かったよ。
あんなに車を停める場所が無くて困るとは思いもしなかった。


そして、無事に取材終了。
さて、帰るか〜と車へ向かい荷物を載せていざ出口へ・・・
あれ?でかい門が閉まっているじゃありませんか!!
なんてこったい。
そして、良く良くフロントガラスを見てみると、ワイパーにメモらしきものが挟まっている。
降りてメモを見ると、
「運転者様
17時20分頃まで待ちましたが、
お戻りになりませんでしたので出口を封鎖いたしました。
お手数ですが、平塚競輪○○○○までおこし下さい。
門を開錠いたします。
うんぬんかんぬん。」
とな。


うげぇ〜。
マジですか?
このクソ寒いのに締め出しを食らった訳です。
しかも、メモに書かれている○○○○なんてどこにあるか知らん。
メモには電話番号も書いていないし・・・・
と、途方に暮れていた。


仕方なく、馬入のクラブハウスのおじちゃんに泣いてすがりついてみた。
すると、このおじちゃんが本当にいい人で、あっちこっちに連絡して鍵を見つけてきてくれ、無事に解放されたのでした。
そうやって馬入を離れることが出来たのは18時を過ぎてのことでした。
寒かった〜。焦った〜。
そして、おじちゃんありがとう。本当にありがとう。
おじちゃんが居なければ、明日平塚競輪に行って開けて貰わなければならなかったかも?