途中で携帯が・・・

t-2take2005-02-16

え〜っと、家を出て駅に着いて電車に乗りました。
で、藤沢を過ぎたあたりで携帯がブルブルと震えました。
着信を見ると、これから向かう某社のKさんから。
あらっ?と思って出ると、


「いまどこ?」
「え〜っと・・・」
「もう家出ちゃった?」
「はい。今は藤沢くらいっす」
「悪り〜、ちょっと予定が狂ってさ〜データが用意できないんだよ」
「あぁ、良いっすよG社にも用事があるんでぇ」
「悪いな〜」


って事で、予定が狂う。
で、G社に昨年の支払調書を頂きに行ったんだけど・・・
総務のNさんがインフルエンザでお休み。
あらら。
って感じで、全ての予定が吹っ飛んだ1日でした。


でも、このまま帰るの悔しいのでみんなと昼飯を食ってきました。


そして、この飯のときにG社のKさんからなかなか説得力のある話しが。
最近サッカーのほうはどうなのよ?って事だったんだけど、
「2TAKEもさ〜、2chでネタにされるくらいじゃなきゃダメだぜ〜」
って感じの事を話しはじめた。
おいら的には「え〜っ、2chでさらし者になるのは嫌ですよ〜」って答えたんだけど、Kさんの理論は違った。
物書きたるモノは、読者、一般人(その中でも特に2チャンネラー)にいじられるくらいじゃなきゃダメ!!
ってことらしい。
その程度の覚悟は必要だし、そこでやいやい言われる内容を予想した上で原稿を書かないとダメだ〜!!
とな。


さすが、元Mac系雑誌の敏腕編集長。
妙な説得力がある。
う〜ん、そうか〜。
持ち上げられるのは期待しないで、叩かれれたり、罵られたりするくらいの方が居ても居なくても良い存在よりも数倍マシだということだ。


まっ、そんな感じでそろそろこの日記も変化の時かと考えてますよ。


写真は、G社に向かうときに見かけたタクシー。
個人タクシーなんだろうけど、凄いんだよ。
エルグランド(たぶん)なの。
でかいよ。