ジーコの考えとは・・・?

先日、キリンカップのドイツ戦へ向けての日本代表選手が発表された。
選手は以下のようになった。


=日本代表メンバー=
GK:
土肥洋一FC東京
川口能活(ノーシェラン:DEN)
楢崎正剛(名古屋)
DF:
三浦淳宏東京V
田中誠(磐田)
西紀寛(磐田)
茶野隆行(市原)
宮本恒靖(G大阪)
松田直樹横浜FM
中澤佑二横浜FM
三都主アレサンドロ(浦和)
加地亮FC東京
MF:
藤田俊哉(磐田)
福西崇史(磐田)
小笠原満男(鹿島)
中田浩二(鹿島)
本山雅志(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
稲本潤一ウェストブロム:ENG)
FW:
鈴木隆行(鹿島)
高原直泰ハンブルガーSV:GER)
玉田圭司(柏)
大久保嘉人C大阪


で、問題になっているのが天皇杯を戦うチームからの招集やスペインへ移籍した大久保の招集。
何を考えているのやら・・・
「ドイツ戦に出る選手は天皇杯に出るな」とか、そういう意味ですかね?
大久保に到っては、スペインでメディカルチェックもあるし呼ばれて驚いたのは本人だろう。
大事な試合の前に、主力選手を招集された過去の鹿島時代の話しを持ち出して、「だから私にも協力しろ!」というのはどうにも納得ができない理論である。
これじゃあ、子供の喧嘩と同じ。
「○○くんが先にぶったから」「□□くんの方が先〜」と駄々をこねる子供のようだ。


個人的にはジーコを日本代表の監督として否定も肯定もしていないが、普通に考えてもかなり???な事を平気でするよねこの人は。
しかも、日本語話しているのをあまり聞いたこと無いし、僕らに対してのアピールが少ない気がする。
だから、お互いに理解できないし、いまだにジーコ否定派の意見も出てくるんじゃないだろうか?
相変わらずお決まりの名前はあるけれど、チームで活躍していない選手は呼ばないんじゃなかったけ?
川口、三浦、加地、宮本、稲本って活躍しているの・・・


そして最後にもうひとつ。
なんでG大阪の大黒は呼ばないのさ?
親善試合だけで充分ってか?