ってもクリスマス『イブ』なんだよね

t-2take2004-12-24

で、だからと言ってデートをする相手が居るわけでもなく・・・
むむむ、三十路も越えて寂しいもんだ。


さて、でもって今日は朝から洗車。
すっげ〜久しぶりに車を洗ったんだが、やっぱり長い年月で染みついた水垢はなかなか頑固で落ちない。
それでも頑張ってせっせと磨いた。
掃除機を持ち出して、内装も綺麗に掃除。
いやいや、これだけ綺麗に掃除をしたのは何時以来だろう。
うんうん綺麗になって満足だ。


できれば、この綺麗な愛車に乗って可愛い彼女とドライブ、なんて予定だったらば良かっんだけどな〜。
綺麗に磨かれた愛機インプレッサ君、その助手席には素敵な彼女。
車は湾岸を走り・・・ってな妄想。
はい。勝手な妄想はここで終了。


しかし、せっかく洗車した愛車を駐車場に置き、もう一台の愛車(になる予定の)プリメーラワゴン君(AT車)に乗ってお買い物へ。
某ベンフィキスタさんのブログを読んでしったのだが、女性誌のFIGAROでポルトガル特集をしているというので早速探しに行った。
他にもザッと気になる雑誌を捜したが、購入するまでは到らず。
気になったのは、(株)清水エスパルスが発行している「GOAL」という雑誌。
牛木先生が載っていたので買おうか悩んだが、他の特集がイマイチで今日は保留。
だから、記事もあえて読まなかった。
今度買おう。


その後は恒例のドライブ。
プリメW君の試乗を兼ねて。
久しぶりのATはやっぱちょっと気になる。
スタート時のもたつきや、グッンとアクセルを踏んだときのタイムラグとかね。
それと、これはしょうがないのかもしれないが、やはりややパワー不足。
型遅れとは言え、インプW君は220馬力でターボ付き。
それに比べてプリメW君はNAの190馬力。
細かいところでその差を感じる。
しかもMTとATでは、欲しいときに欲しいギヤを選べるMTに部がある。
まあどんなに高性能になったとはいえATはAT。
僕くらいのレベルになるとMTの方がキビキビ走れるんだよね〜(自慢←嘘嘘)。
とは言わないまでも、やっぱり走りに関しては色々と物足りない感じ。
足回りとかも少し弱いしね。
サスペンションの沈み具合も何か一呼吸遅れて来るから、変なロール感があるし。
まあ、慣れてしまえば気にならないか・・・
昔勤めていた会社のカルディナなんてもっと酷かったもんな〜
ロールするわ、パワステは軽すぎるわで・・・
首都高なんて走っていると、あまりにも頼りなくて100Kmくらいでカーブに突っこむとどっかに飛んでいっちゃうじゃないかとヒヤヒヤした。


まあ、それでもさすがプリメW君はインプW君よりも新しいだけあってエアコンやインパネ周りの機能は上。
細かいところに機能が付いている部分を見て、「これじゃ最近の車に乗っている人は運転上手くならない訳だ」と納得。
便利過ぎるんだよね。


そうそう、驚いたことにこいつにはCTV-M6なるATなのにMTのようにシフト変更ができスポーツ走行を楽しめる機能が付いている。
こいつは驚いた。
意外に良いかも。
でも、実際は使わないだろうな・・・


長くなった。


まっ、今日は1人で寂しいクリスマスイブなんで、人様のウチのイルミネーションの写真でちょっとだけ癒されてみよう。