おめでとう

t-2take2004-12-03

神奈川県下から2人、J1名古屋グランパス入りが決まりました。
詳しい事は、グランパスのオフィシャルでどうぞ。
http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=226
桐蔭学園のMF井上渉は、同校の山本監督に「ヤツは宇宙人だから・・・」と言わしめたほどの逸材。
「宇宙人」には「ずば抜けて技術がある」という意味も含まれているが、「訳の分からないヤツ」という皮肉も込められている事を付け加えておきます。
とにかくドリブルとパス、攻撃的MF、司令塔としての能力を全て備え持っているレベルの高いMF。
さらに、日大藤沢のGK内藤友康は、2年時にも国体にレギュラー候補として選ばれていたが怪我のために辞退した。ちなにも今年も国体に選ばれていたが、今年はマリノスYの飯倉にレギュラーの座を奪われた。しかし、圏内ではPKストッパーとして有名。サイズ的にはやや小さいかもしれないが、確かなキックと判断の早さがウリ。
まだ県内からJに進学する選手は居るだろうけど、まだ公式に発表されていないのでされたらまたここで触れようと思う。
練習参加している噂も聞いているし、結果がどうかは知らないけれどももしかすればもしかするかもしれないな。
まあ、当確なのはマリノスに強化指定選手として呼ばれていた桐光の田中も居るしね。


さて、自分の方はと言うと・・・ここに書くほどの事をしていないや。
シーズンも終了してやや暇をもてあましている状況。
さて、どうするかね?