SadiPodてなんやねん!?

え〜っと随分前に購入した20GのiPodくん。
今年は本来の音楽プレイヤーとしてゃもちろんだけど、携帯型のHDにも、テレコにもなって大活躍だ〜!なんて思っていたら・・・・
先日、突然動かなくなりました(涙)


電車の中で選曲をしていると突然『ガリッ』って音がして、それからは『カツカツカツ』とHDの動いている音はすれども反応なし。
どのクリックホイール押しても反応なし。
iPodにゃあ電源ってもんがないんで、強制的に落とせない。
(で、あとから調べたらリセットとかあんのな?)
途方に暮れ困っていたら、しまいにゃ熱持ってくるし・・・・


で、暫く放っておいたら勝手に電源落ちた。
が、直ったかと思って触るとまた『カツカツカツ』と・・・・


ぐゎ〜!!!


で、自宅に戻ってからサイトを調べ散々修理にかかったが無理・・・・
リセット、充電、ソフト関係のアップデート等々・・・・
で、翌日仕方なく行ってきました渋谷のアップルストアーに。
はい。
死んでました。


しかも、おいら保証書無くしてるから有償修理だった。
で、値段聞いてビックリ!!
2万8千円・・・・
新しいiPod nano かもう少しお金出せば、新型の30GiPod買えるじゃん。
と思ったので意地でも保証書見つけ出します。


確定申告で忙しいけど、見つけ出すぞ絶対に。


とかいいながら既に頭の中では、中古のiPodなんて良いかも〜と考え始めているおいらである。