ケータイ買い換えた

t-2take2006-03-12

まっどってこと無いことなんだけど。
長い間使っていた携帯から、右の画像の携帯に機種変更してきた。


なぜ?
いや〜別に。


いやいや。ちゃんと理由がある。
心配はしていないんだけど、仕事先の現場で試合終了後数時間以内に原稿を送らなきゃいけないという事態が生まれんとも限らないのよ。
というか、そういう事がたくさんある。


実は過去にも2度ほどそういう事態に遭遇したんだけど、クラブの広報さんにお願いして編集部にFAXしてもらったり、知り合いにPC借りて送ったりしてどうにか今日までお茶を濁してきた。
だから買い換え。


とはいえ、本当ならエアーH"とか買えばいいんだけど・・・・月々の支払も馬鹿にならないからねぇ。
で、携帯をFOMAにして携帯からメールを送ろうってこと。
(まぁいずれ買わなきゃいけない事態になると思うけど)


マシンもMacからWindowsにしたしね。
Winマシンからならあまり問題なくドコモの携帯を介して送ることできるみたいだし・・・ってまだ実際には使っていないのでなんとも言えず。


まっ、以前使っていたものよりは薄いしね。
でも、機能を含め操作の仕方がまったくわからない・・・


メール1つ打つのにも一苦労といった状態。
暫くはメールの返信が遅なるけど、そのあたりは考慮してね。
リアルな友人達よ。