関東A VS 関西B

t-2take2006-03-02

Jリーグの開幕よりも一足お先となる明日、大学サッカーの大イベントである「第20回 デンソーチャレンジサッカー」が高知県で開幕する。


当然、取材に行きたかったが仕事の打ち合わせとか、翌日のJ開幕とかもあって断念。
開幕戦の対戦相手が、徳島とか愛媛とか・・・・あと神戸とかだったら俺のスケジュールももうちょっと違っていたんだろうと思う今日この頃である。


そして、先日携帯メールにも後輩のケンジから「今年は最終選考に残りました」という朗報も頂いていた。
(とはいえ、本人からのメールの前にお兄さんから既に教えて貰っていたけどね(笑))
ライバルであるタクは、ケンジよりも一足先に関東選抜の試合では10番を背負い出場。


となると、高知ではケンジVSタクという最高のシーンを見られる訳だ。
桐光ファンには生ツバもの。


どっちがどっちの足を削るのか?
まあ、普通に考えればタクがケンジの足を削るんだろうけど、関東との戦力差を考えるとその逆の方が可能性ありそうだ。
でも、ケンジの兄と電話でも話したんだけど、どうせなら殴り合いくらいしてくれるのも楽しいかも。


高校時代の相棒であり最大のライバル。
卒業後は別の大学に進むが、ピッチの上でまた出会う。
そして・・・・
今度は代表で?
Jリーグで?
同じチームとなるのか、それとも対戦相手としてピッチに立つのか?


その道程をゆっくりと見守りたい。