神奈川県トレセン

横浜国際競技場に隣接するフットボールパークで、神奈川県トレセンメンバーの練習試合を取材してきた。
相手は神奈川大学で30分×3本。
昨日も同じ場所で同じ相手に練習試合があったのだが、聞いてないので詳細は不明。
今日のメンバーはマリノスYと桐光の選手抜き。
名前と顔が一致していないので、大まかではあるが全体像は掴めた。


システムは基本的に4-4-2で中盤は台形でダブルボランチを採用。
ベルマーレの宮崎が後半になるにつれ調子を出していたのと、サイドの猪狩のドリブルもキレキレだった。
他に気になったのは、左サイドバックに入っている太田(淵野辺)と、右サイドバックの寺田(日藤)。
2人ともスケールが大きく面白い存在。
所属するチームでは別のポジションだったりするけど、試す価値が充分にあり。


ちなみに、詳しいメンバーはまだ国体も先なので現段階では控えさせて頂きます。
知りたい人は見に来てね。


関係者から聞くところによると、この2日間で34〜40人くらいを招集して試しているようだ。
今後、東京で行われるミニ国体へ向け更に絞り込まれていく。
まあ、相変わらずマリノスYの割合が高くなる可能性はあるが、マリノスYの子たちはユース代表に呼ばれている選手も居て、国体メンバーに招集できない可能性もある。
よって、高校に所属する選手たちにもまだまだ選ばれる可能性は残されている訳だ。


ちなみに、ベルマーレの選手は4人。
簡単かな?
宮崎と猪狩の名前は出したもんね。
あと2人は心当たりのあるあの選手っつうことで。