夢から覚めて・・・雪、寒い

t-2take2005-03-13

何だか凄く古い映像の夢を見た。
それは、凄く懐かしくて切なくて恋しくて悲しかった。
もし今本当にあの人に会うことになったら、僕はどういう顔をして会うのだろう?
ちょっとした気持ちのすれ違いで、大きなすれ違いをしていたと気がついた現在の僕はその事の重大さと取り返しのつかない現状にただただ涙するばかりだった。
甘く切ない想い出。


そんなシーンで目が覚める。
あまりの悲しさに涙していたのか?
でも、出てきた相手の顔が思い出せない。
誰だったんだろう?


そんな日曜日の目覚めでした。
しかし、なんでこんな夢を見たのだろう。
もうそんな年なのかね?


さて、リアルな日常はというと・・・、
午前から午後にかけて例の新聞での仕事をちょいちょい始め、3時半ころに終了。
いや、ちょっと疲れた。


夕方からは小机へ。
トレセンのメンバーが練習試合をしているのでその取材へ。
4時には家を出たんだが、渋滞でいっこうに進まない。
しかも、戸塚あたりでは小雪がちらつき暫くすると横殴りに。
おいおい。と思ったが向こうは晴れていると勝手に思いこんで移動する。


そして2時間かけて小机(横浜国際隣接)のフットボールパークに到着。
練習試合を取材するも寒い。
とにかく寒い。
3月の天候じゃないよね。
早く暖かくなれっつうの!!