感想

t-2take2005-03-11

遅くなりましたが、先日の朝日新聞を読んでの感想です。
一言。
恥ずかしい・・・〔汗〕
雑談程度で話していた事も記事に取り込まれおり、自分で読んでみて驚いてます。
名前とか、年齢とかは良いけど、昨年の年収までとは・・・・
とはいえ、あれが事実なのでしょうがないですね。
正直、サラリーマン時代やフリー編集者として独立したばかりでがむしゃらに働いていた1年目に比べれたら収入は半分ですし。
更に言えば、ライター業での収入なんてたかが知れてます。
もし、ここを読んでいるライター志望の若い人が居たら、悪い手本としておいてください。


それでも、10日は各方面から沢山の電話やメールを頂きました。
もちろん、このブログにもコメントを頂きました。
読んで下さったみなさま、改めてありがとうございます。


さて、そんな僕ですが掲載された10日は編集系のお仕事で飯田橋の仕事場に泊まり込みで今日までかかっていました。
そして、仕事場でも朝日を購読している人が居て、1日遅れでこの話題で盛り上がりました。
というか、冷やかされまくりです。
とは言え、基本的には僕の事を応援してくれている良い人たちばかりなのですがね。


それから、10日の夕方くらいに電話がかかってきて知ったのですが、今回の事がベルマーレのHPでも紹介されているとは知りませんでした。
なんでやねん!!と広報のEさんにツッコミをしてしまうところです。


さて、もう過ぎたことは忘れて次ぎです。
徹夜してきたお陰で、土日はなんとか体が空いたので、県トレセンの試合か他のJ2かJ1の試合でも観に行こうかと思ってます。
Jの方は取材ではなく、純粋な観戦ね。
まあ、朝起きれたらの話し。
9割方無理だと思うけど・・・・


と言うことで、海外のあなたにも僕の記事を写真で紹介。
文字までは見えないけどね。
何となくの雰囲気だけでも。