大神へ行く

t-2take2005-03-30

例のピンク新聞で週末の甲府戦のプレビューを書くために、大神Gへ足を運んだ。
でも、午前中の練習は全てフィジカルテストのためほとんど参考にならず。
それでも、朝までかかって原稿を書き上げました。
というと格好いいけど、寝てしまっていたので夜中に起きて書き始めたのだ。
ははは。


だから、今日も朝から練習見学に行こうかな〜と検討中。
でも、眠いんだよ。どうするべ?


で、お昼過ぎまでベルマーレの練習を見ていて、その後、佐藤悠介に話しを聞いた。
相変わらず面白い。ますます惚れた。
なにが凄いかと言われると困るけど、毒舌ぶりがたまらない。
実は、キャンプ時に山形との練習試合が終わった後に初めてインタビューをしたんだけど、実はこのときいきなり先制パンチを喰らっていたのよ。
俺も凡庸なアナウンサーと同じように「ボランチはどうですか?」みたいな質問してしまったら、「どう思いました?」って逆に聞かれてえっ?て思った。
正直、あの瞬間負けたと思った。
完全にこちらのアバウトな質問に対して、「あんたはどう思ったの?自分の意見は?」って意味が込められてるよね。
反省した。
でね、悠介と話すときはあらかじめこっちも準備して行くことにしたし、悠介の事を調べたりしている。
そうするとね益々興味が沸くんだよね。
で、その調べた事が役に立つときとか、過去のコメントを悠介本人が思い出したりしたとき、やっと対等となるんだよね。こうしてお互いに信頼感が生まれるのだと思う。生まれたのかどうかは?だけど。
まあ、色々と面白い話しが聞けて勉強になりましたよ。


でね、意外なんだけど実は僕は第一印象が悪い人の方が後々仲良く話して頂いている事が多い。
桐光学園の佐熊監督なんかもそうだね。
初めて話しをしたときは、機嫌悪くて逆に質問をされたりと悠介の時と同じだった。
ところが、今では向こうから声をかけてくれたり、一緒に試合を観戦しながらコーヒー飲んだり、写真を突堤時はお茶を出して頂いたり色々とサッカーの詳しい話しを教えて貰ったりして勉強させて頂いています。
まあ、仲良くなっているかどうかは判らんが、少なくても嫌われてはいないと思う。
なんで、人との付き合いは判らないね。不思議なものだ。


話しを下に戻そう、で、昼過ぎまで大神に居たもんだからそのまま午後に行われた県クラブユースの試合ベルマーレユース VS YSCCの試合を観戦してきた。
ちょっと時間があったので、近くのコンビニまで戻りお弁当を食べてまた戻っていった。
本来なら、きちんとコメントしたいけどまだ選手の名前もはっきりしないのでなんとも言えません。
判ったのは、宮崎、猪狩など主力はお休みでした。
だって一桁の背番号居なかったもんね。


では、一応ユースのスタメンと番号。
得点は2-1でベルマーレユースの勝利。
先制はYSCC、GKが前に出ていたのを見てループシュート。これが先制点。
後半選手交代をした後、30分くらいにベルマーレが1点返し、5分後くらいに追加点をあげた。


前半:4-1-3-2


    14     20


18      30     15


       24
26            13(C)
    12     25
       21

後半:25分くらいに選手交代をして4-2-3-1へ


       20


18      30     27


    22     28


31            13
    12     25
       21



目に付いた選手。
18番。
なかなか良い左足を持っているけど、クロスばかりに意識があるのか自分からゴールに向かわないのが惜しいと感じた。


30番。
面白い動きするし、パスもなかなか。でも、身長も低く体もまだできていないみたいだから体鍛えて身長が伸びるこれからかな。


28番。
ロングパスのできるボランチ。キック力もありボランチは適正かも。
でも、もうちょいパス出してからの動きが必要。パス出したら出し放しみたいな時が多い。

なので、写真はそのベルマーレユースの試合中のもの。