土曜日は首位決戦!!

t-2take2005-03-18

なんかどこかで聞いたことあるような題名だが???


今日は昨日から風邪をひいたようで頭が痛くて痛くて困っている。
んだが、木曜日に雨の中練習を見学していたから・・・なんて言い訳になるしね。
そんな感じで調子の悪い1日。


だったら早く寝ろって思うけど、布団に入り雑誌を読んでいたらもう深夜はとうに過ぎて、そろそろ明け方になりつつある今。
ってことで早く寝なきゃいけないんだけどさ、ちょっと気合い入れて日記の更新をしようとPCの前へ。


え〜っと、まず明日ですが皆さん気合い入れて観戦しましょう。
勝ちます。きっと勝ちます。
昨年の京都との相性は1勝2分1負と良いのか悪いのか判断に困る微妙な結果。
ちなみに、
1△1(A)、2△2(H)、2○1(A)、0●2(H)
という結果です。
京都も湘南も完全に勢いの無くなった第4クールでのみ負けてます。
(あっ、でも監督は上田さんだったな)
となると、今節はドローの雰囲気が濃厚です・・・
えぇ〜って感じ。
ここで3連勝できれば、この勢いは本物なんですが。どうでしょう。


さて、ところで例のピンク新聞のほうは既に読んで頂けたでしょうか?
佐藤悠介のコメント最高でしょ。
本当はもっと過激なコメントだったんだけど、ちょっと修正しました。
他にも何人か聞いていたし、その前の日にも話しかけた選手が居たんだけど、それぞれの中でいろいろな考え方や想いがあって面白かった。


まあ、そんなコメントや練習を見た感じから予想できる事が2つ。
勝っていた場合は普段通りの4-4-2(まあ、4-2-3-1にも見えるけど)の形は崩さないでしょうが、相手にリードされた場合は以下のような可能性がある。


●永里を右に入れてのFW3トップ
●戸田をFWで投入してのリングボール&放り込み作戦


まあ、今更感のあるのは戸田のFW起用だけど、永里の右W起用はちょっと意外だったかな。
練習試合では左サイドに起用されることが多く加藤or坂本との交代が多くなると思っていたんだけど、前節の交代を見ても判るように高田(保)と交代して右サイドでの起用となり、さらに高田(保)よりも高い位置でのプレーを望まれている。
昨年の加藤大志のような起用方が多く見られるかもね。
でも、大志と違うのは源気には決定力があること(ってか大志も高校時代はFWやっていたんだけどねぇ〜)。
何度も言ってるけど、源気は静岡国体での得点王。
スピードとドリブルというイメージが強いかもしれないけど、実はヘッドでの得点やループシュートなんて小技も披露してくれている。
見てない人にはイメージ無いかもなぁ・・・・
まあ、口で言っても(この場合は文字を読んでも)理解できないだろうから、源気が早いところそういった一面もあることを試合で披露してくれることなんだけどね。
つうことで、交代で出てきたら源気のゴールに向かう姿を良く観察してよ。


と、ここまで書いて寝る。
じゃないと明日きついもの・・・