湘南VS京都

t-2take2005-03-19

さて、首位決戦の湘南VS京都の試合を取材に行ってきました。
まあ、試合内容にかんしては例の新聞にレポート書いているのでそちらで。


と、気になったのは京都のブラジル人FWのコンビ。
凄いな。あれ。
速すぎるぞ。
ぴゅーって感じだ。


昨年の川崎Fジュニーニョじゃあないけど、J2では突出した外国人FWが居るチームが昇格に一番近いかもねぇ。
その意味では京都は昇格候補に躍り出たわけだ。
パウリーニョなんてこのまま行けば50点よ。
柿本君の冗談とは訳が違いまっせ。
そして、凄いのはその横にアレモンというもう1人の頼れる外人さんが居るじゃない。
こうなると、どちらかが調子を崩しても、もう片方の調子が良ければ互いに補えるわけですよ。
うちみたいに頼れるエースが1人しか居ないってのとは訳が違う。
44試合通して平均して出せるレベルが高い訳だ。
こりゃ京都は堅いかもな。


だけど、ベルマーレもそれなりに良い収穫があった。
ちゃんと1点返したあたりは成長の印。
そして、ここ3試合全てで得点を記録している事が収穫。
昨年と比べたくは無いけど、去年は点が取れなくてドローとかでしょ。
それに比べたら、点を獲っているだけマシ。
というか、守備がしっかりすれば勝てる可能性が高くなるってことだからね。
今年は昨年と違って守備陣が踏ん張る年かもな。


次節は浮気さんもバリーも相当気合い入れて来るでしょう。
冨山ももちろんね。
望さんが出れないのは痛いけど、多分、源気がスタメンで出るかな?
もしかすると、佐藤を左に出す可能性も残すけど・・・どうかな?
今の段階では吉野1人では展開できないからなぁ。
希望としては、左に佐藤を出して浮気さんをボランチに、CBに村山ってのか・・・・坂本を左サイドに出して、佐野か源気を今の坂本のポジションへってのはどうかな?
パターンとしてはこの2種類が可能性高いかな。
中町の起用も結構面白いかもね。
望さんとは違った感じでパス出し続けるかもしれん。
まあ、なによりも加藤望という選手の大きさを知ったのと、彼の穴をいかに埋めるかが急務。


さて、明日は何処に行こうか?
大神か?
等々力か?
家で寝ているか?


たまには俺も12時間くらい寝るか(笑)。


さて、写真。
平塚競技場正面の梅だっけか?


だんだん葉っぱが増えてきたね。