A代表発表

某所で見たテキストそのままですが、以下にメンバー出しました。


ポルトガル代表メンバー=
GK
リカルド・ペレイラスポルティング
キム・シウヴァ(ベンフィカ
DF
ミゲル・モンテイロベンフィカ
ジョルジュ・アンドラージ(デポルティーボ:ESP)
パウロ・フェレイラチェルシー:ENG)
リカルド・カルヴァリョ(チェルシー:ENG)
ヌーノ・ヴァレンテ(ポルト
リカルド・コスタポルト
フェルナンド・メイラシュトゥットガルト:GER)
MF
デコ(バルセロナ:ESP)
アルマンド・プティ(ベンフィカ
フランシスコ・コスティーニャポルト
マニチェ・リベイロ(ポルト
ウーゴ・ヴィアナ(スポルティング
FW
クリスティアーノ・ロナウドマンチェスターU:ENG)
エウデル・ポスチガ(ポルト
ルイス・ボア・モルチ(フルハム:ENG)
パウレタ(PSG:FRA)
シモン(ベンフィカ
ヌーノ・ゴメスベンフィカ


さすがに元ポルト組と現ポルト組が多いね。
ベンフィカ組も増えてきたけどさぁ。
期待はウーゴ・ヴィアナ(スポルティング)かな。
今期はスポルティングで好調のようだし、そろそろ彼くらいの年代がレギュラーに割って入ってくれないと困るんだよね。
ルイ・コスタ2世でも、パウロ・ソウザ2世でも何でも良いから活躍してくれることを激しく希望する。


個人的な意見だけど、デコのプレーよりもルイの方が好きなんだよね。
持って持って溜めて溜めて・・・・・・・・・・・・・スルーパスみたいな。
うへぇ〜って感じの息苦しさが好きなんだよね。
まあ、その意味からするとウーゴ・ヴィアナはワイパーのようにショートパスで左右に展開するパウロ・ソウザのプレーにイメージが近いかもなぁ。
最近見てないから何とも言えないや。


ちゅうことでポルトガル行きたいです。はい。