O genio precoce de Manuel

先日日記でも書いたけど、ベンフィカ所属のManuel FERNANDESがやってくれました。
カナダとの親善試合で31番を背負いスタメン出場すると、開始早々の7分にA代表初得点を決めた。
試合は、その後11分にはパウレタ、81分にはHポスティガが決め、84分にカナダに1点返されたものの、ロスタイムにはNゴメスが4点目を決めて4-1と快勝する。
これでヨーロッパ予選のスロベニア戦へ向けて勢いのあるまま入れそうだ。


ちなみに、題名のO genio precoce de Manuelとは?
O genio precoce de Manuel=早熟の天才、マヌエル・フェルナンデス!!
ってな感じかな。直訳だけど。


そして、彼の活躍は素直に嬉しいんだけども、これで確実にチェルシーモウリーニョに狙われることが決定だな。そして、他のビッククラブからのオファーも増えるでしょう。困った困った。
今年はボランチのティアゴを獲られたばかりだし、立て続けにMフェルナンデスまで獲られたとなるとねぇ。
とまあ、そんな心配をしてしまう程の活躍でした。


ですので、今日の画像は早熟の天才マヌエル・フェルナンデス君。
初ゴールおめでとう。